PLOVERS

もうすぐクリスマスですね

去年は気合いを入れていろいろと部屋を飾りつけましたが、今年はまだできていません

毎年恒例の、マンションのベランダから見える某美容室さんのイルミネーションも、早々とお目見えしております

チビも喜んで、「キラキラきれいね」と毎晩眺めております

車で走るいつもの町並みも、雑貨屋さんや花屋さん、ケーキ屋さんなど、クリスマスムード満載で、何だか浮かれてしまいます

生後二週間になったベビーは、日中すやすやとよく眠ってくれるので、近いうちに、我が家もクリスマスの飾り付けをしたいと思ってます

皆さん、クリスマスの予定はたててますか
サンタさんを待つ人、もしくは自らサンタさんにならないといけない人(こっちが多いかな
それぞれでしょうが、楽しいクリスマスになるといいですね

その前に四万十市は「一条さん」という大イベントがありましたね

今年は行けそうもないので、主人に頼んで、毎年恒例の「リング焼き」の行列に並んでもらいま~す(笑)
コメント
七五三。
クリスマス前の季節ネタですv-222
かい君は七五三する?
今日の午後から、神社に行くはずだったのに、
午前中に保育所でウンテイから落ちて、口を7針縫うケガ。。。
もっと早くお詣りしとけばよかった。
七五三って、子供の厄払いなんだって。
2010/11/12(金) 21:53:35 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiさん
7針って大怪我じゃないですか大丈夫ですか
やんちゃで元気が1番ですけど、怪我や事故は怖いですね
早く良くなりますように…お祈りします。

カイの七五三は来年にしようと思ってましたが…厄払いと聞くと、早くしてあげた方がいいのかな~、と思っちゃいました
2010/11/12(金) 23:13:00 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
数え年で。
地方によって、満年齢か数え年でやるか分かれるらしいけど、
こっちの方は、数えらしいv-222
神社に問い合わせたら、そう言ってたし。
私は迷信とか、げんを担ぐ方なので、
お詣りは今年。
記念写真は、安い期間を逃してしまったから、
来年の前撮りの時期に撮るつもりv-7
神社で撮ったらそれで納得してしまうかもしれんけどv-8
2010/11/13(土) 00:44:27 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/382-00bb6679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
