PLOVERS

昨日、あまりに続く発熱とお乳の痛さに、観念して助産師さんの所へ行ってきました
上の子の時もお世話になった助産師さんは、現在長期出張でいないため、今回は新しい助産院を訪ねました

最初はドキドキしていましたが、優しくておもしろい助産師さんで、すぐに緊張も解れ、いろいろと教えて頂きました

びっくりしたのは…
赤ちゃんを抱いていろいろ触った後……。
「ま~二人目のお子様だからしかたないけど…」とニヤッと前置きがあったあと…
「だいぶアクロバティックに扱っているわね」とのご指摘が言葉を選んで言って下さいましたが、率直に「赤ちゃんを乱暴に扱っている」という事ですよね

もちろんそんなつもりはありませんが、たしかに、上の子とダブルで泣かれたりすると、二人を抱っこしないといけないので、どうしても…ね?

でも触っただけでわかるなんて、さすがプロ

他にも、赤ちゃんを触っただけで、私の抱き癖や、赤ちゃんのミルクの飲み癖などを次々と言い当てちゃうんです

まるで占い師さんのように(笑)

これまで沢山の赤ちゃんをとりあげ、接してきた人だからこそ、成せる技なんでしょうね

私のお乳のトラブルも解消して頂き、本当に助かりました

とりあえず、私の赤ちゃん肩が凝っているそうで(笑)
生後3週間にして、肩凝りを経験させてしまって…ダメなママでごめんね、と反省

しかし、取扱説明書のないこの生物

日々成長、親も日々勉強…楽しいです
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/385-0e5e4859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
