PLOVERS

今日は下のチビの初宮参りでした
一般的には、男の子は生後31日目、女の子は30日目でするものなんですが。。。
実は当日忘れてまして(汗)

神社の宮司さんに聞いてみたところ、100日目までならかまわない…との事で、生後36日目の今日行ってきました

意外に信仰深い我が家。。。

家に遊びに来たお客さんが必ず驚くもの、、、それはお札の数

いつもは『家内安全』と『商売繁盛』のふたつだけなんですが、今年はそれに加え『安産祈願』と私と主人が二人揃って厄年のため『厄除け』のお札、、、と、お札のオンパレードなんです(笑)

こういう時、(あ~、日本人だな?)と痛感します

なんて言いながら、部屋にはクリスマスのディスプレイを施し、チビと「ジングルベ?ルジングルベ?ル」と楽しんでます

こういった矛盾さも、日本人独特ですよね(笑)
10月にハロウィンを楽しみ、12月にクリスマス、1月はお正月、2月はバレンタイン3月はお雛様

和洋折衷もいいとこですよね(笑)

いろいろな季節の行事を楽しみたいので、私はあまり気にしませんが
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/389-dad0c704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
