PLOVERS

お久しぶりです

お正月休みも終わり、
お仕事が始まった方がほとんどだと思いますが。。。

また明日からは3連休ですね

私は、いつもと変わらず、
日々育児に奮闘中でございますが。。。

最近、下のチビもまとめて眠ってくれるようになったので、
空いた時間に読書を楽しんでおります

最近ハマって読んでいるのが、、、
もともと大好きな、尊敬する人物、
松下電器産業(現・パナソニック株式会社)の創業者、「松下幸之助」さんの金言をまとめた本。
P1050532.jpg
『成功の金言365』

松下幸之助さんの名言を、
その言葉が生まれたエピソードとともに綴っているんです

365の言葉が記されており、
1日1項目、全部で1年間分、、、という仕組みになっております
(活字が苦手な方でも読みやすいですよね)

『経営の神様』といわれる松下幸之助さんですが、
経営に限らず、「人生」「生き方」もとってもパワフルで、
「仕事」=「日常」ということを、とてもわかりやすい言葉で教えてくれます

仕事も日常も、どちらも充実しないと意味がないですものね

わかりきっている事も、当たり前な事も、、、
松下幸之助さんの金言で
さらにわかりやすく、す~っと体に、脳に入っていく本です

束の間の育児休暇中ですが、
こんな本を読むと、仕事に復帰したくてうずうずしてしまいます(笑)

近いうちに、またPLOVERSへの復帰もできそうなので、
お店で皆さんにお会い出来るのをとても楽しみにしています
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/398-2824867f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
