PLOVERS

最近、上のチビとハマっているもの。。。
それは『Disney』の映画

これまでジブリ派だったチビですが、ここ最近Disneyの魅力に虜になってしまったようです

私自身、Disney映画って一回も観たことなかったんですが、
チビが興味を示した『トイストーリー』を観て、、、

はい親の方がハマってしまいました(笑)

Disney映画って、熱狂的なDisneyファンか、ちびっ子が観るものと思ってました…
が、違いますね。。。
あの作品達はかなり奥が深い

『トイストーリー』では物を大切にする事を学び、『カーズ』では友情を学び、『ニモ』では親子の愛情を学び。。。

それぞれ泣き所も満載で、実に考えさせられる映画達です

っていうか、
たぶん皆さん普通に観たことあるんでしょうね

偉い人の話しを聞いたり、難しい本を読むのももちろん「学び」ですが、
子供とぼーっと観るアニメにも学びはたくさん詰まっていました

何事も、アンテナがたっているかどうか…で学べる場所はいくらでもあるんだな?と実感

Disneyは初心者なもので、他にも良い作品があったらぜひ教えて下さい
コメント
3ですか
私は、トイストーリー3 。
映画館で観て感動しました。

37歳のおっちゃんですけど。 甥っ子連れて行ったんですけど。v-14
2011/02/06(日) 17:29:07 | URL | とかとか。 #TY.N/4k. [ 編集 ]
とかとか。さん♪
お久しぶりですv-22

私もトイストーリー3を1番最初に観ましたv-21
そんでハマってしまって「1」と「2」を一気に観ましたv-237

感動しますよね。。。

とかとかさんも小さい頃大切にしていたおもちゃなどの事を思い出したのではないですか?v-266
2011/02/07(月) 08:44:50 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
そうか
おもちゃの話でしたね、トイストーリー。
そんな感覚わすれて、普通の映画として観てました。

ディズニー、子供のとき観てました。
短編の3匹の子ブタ、うさぎとかめ。 その他、ダンボとか。 トムとジェリーも観てましたな。

アニメから学んでますわぁ。
2011/02/16(水) 09:57:58 | URL | とかとか。 #- [ 編集 ]
とかとか。さん♪
『トムとジェリー』は大人が観てもおもしろいですよねv-8
あの、ほとんどと言っていいほどセリフのないアニメなのに、
笑いどころ満載で、大好きなアニメのひとつですv-10

トムのおっちょこちょいなとことか、
ジェリーのずる賢いとことか、
可愛くって可愛くって。。。

また観たくなりましたv-162v-162
2011/02/16(水) 14:24:44 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/401-8140216d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
