PLOVERS

昨日、やっと観ました

P1050652.jpg
『パーマネント野ばら』

地元(高知県西部)がロケ地だった事で、
局地的大ブームだったこの映画
(全国的にもブームだったかは。。。)

昨日の夜中、
子供も主人も寝静まった後、1人で観ました

号泣するような、感動の映画ではなく、
観終わった後、
心の中にじ~んと何かが残る、、、といった感じの映画でした

私は好きです

原作者の「西原理恵子」さん
もともと彼女のエッセイや漫画が好きでよく読んでいたんですが。。。

かなりシュールで、いわゆる「大人向け」な作品が多いですよね(笑)

この映画も、やはり要所要所に、
彼女らしいな~と思えるシーンが垣間みられました

ロケ地が地元だったので、
しかも実家の近所がかなり使われていて。。。

よく行くコンビニであったり、
通学路だった駅であったり、

見慣れた場所に、「菅野美穂」さんや「江口洋介」さんが居ることが不思議でたまりませんでした
田舎者の証しだな~(笑)

。。。
この映画を観て、
「好きな人」がすぐそばにいる事。。。
それは決して『当たり前』な事ではないんだ、と痛感

大好きな主人、子供達と一緒にいられる事を、
もっともっと感謝しようと思いました

映画を観終え、
寝床につく時、眠っている3人の顔を見て、本当に愛おしいと思いました。。。

こんな気持ちにさせてくれたのは、
『パーマネント野ばら』のおかげだと思います

素敵な作品に出会えました
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/417-f4494475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
