PLOVERS

あの誰もが知っているであろう名曲。。。

今は亡き、あの有名アーティストが呼びかけて始まった運動。。。

状況は全く違いますが、
東日本に届けば、、、と願いを込めて




  今こそあの声に耳を傾けるとき
  今こそ世界がひとつになるとき
  人々が死んでゆく
  命の為に手を貸すときが来た
  それはあらゆるものの中で最高の贈り物
  これ以上知らないフリはできない
  誰かがどこかで変化を起こさなければ
  
  僕らはみんな神の大きな家族の一員
  本当さ
  愛こそが全ての人に必要なもの
  
  僕らは仲間 僕らは子供たち
  明るい明日を作るのは僕らの仕事
  さあ今こそ始めよう
  選ぶのは君だ
  それは自らの命を救う事
  本当さ
  住みよい世界を作るのさ
  君と僕で

  心が届けば支えになってあげられる
  そうすれば彼らも力強さと自由を
  手に入れるだろう

  神が石をパンに変えて示してくれたように
  僕らもみんなで救いの手を差し伸べるべきなんだ

  見放されてしまったら何の希望もない
  負けたりしないと信じることが大切なんだ
  変化はきっと起こると確信しよう
  僕らがひとつになって一緒に立ち上がる時

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

改めて歌詞の日本語訳を読んでみて、
いろいろ感じることがありました。

やはりMichael jacksonは偉大ですね
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/429-01a18e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
