PLOVERS

皆さん、甘いものは好きですか??
最近は男性の方でも、
ケーキバイキングやスイーツ専門店なんかに行かれるそうですね

甘いもの=女性の好きなもの
という固定観念が覆されています

私は、普段はあまり食べないんですが、
無性に食べたくなる時があります

よく「疲れた時は、体が甘いものを欲する」
といいますが、、、
調べた所、信憑性のある事でした

頭や体を使うと、体内の「ブドウ糖」を消耗してしまう。
使ってしまった「ブドウ糖」を補うには、
甘いものを摂取するのが1番早いらしいです。
甘いもの=「糖質」は、すぐに分解され、「ブドウ糖」になり、
エネルギー源となるそうです

なので。。。
甘いものを食べたい時は、体や頭が
「疲れたよー
と送っているサインなんですね

そこで
今日はPLOVERSのデザートシリーズ第3弾
(以前フレンチトーストとチーズケーキを紹介しました)

P1010667.jpg

『ガトーショコラ』
チョコレート好きにはたまらない
たっぷりとチョコを使った、濃厚なケーキです

ご提供する前に、少しだけ温めて、
チョコレートのもつ本来の甘さを引き出すのも、
PLOVERS独自の手法です

疲れている方、そうでない方も
御来店の際は、ぜひお召し上がり下さい

あと、
こちらは当店での取扱いはありませんが(笑)
P1010662.jpg

『ROYCE'』の「ポテトチップチョコレート」
お客様からお土産で頂いたものなんですが。。。
大好物なんです
北海道に旅行に行かれる方がいれば、必ず、
『ROYCE'』か、『六花亭』の「マルセイバターサンド」を
お願いするんです

このブログを読んで下さっている方で、
近々北海道に旅行の予定の方がいれば幸いです

最近疲れているのか、
主人とよく、甘いもの食べたいねー、、、なんて話すんです
おそらく、疲れの根源は、悪さばかり覚えてきているこの子です
P1010556.jpg

最近「鳴子」ばかりくわえて行動するようになりました
さすが土佐の男
故郷を愛する気持ちが早くも芽生えてきているのかもしれません
コメント

そういえば…
この前遊びに行った時出てきてましたね…バターサンドがしかもニヤニヤと嬉しそうに「食べん」って(笑)相当、好きだったんですね…もし北海道に行く機会があったらお土産は決まりですね
2009/09/27(日) 19:43:37 | URL | さち #- [ 編集 ]
さちさん
大好きなんです北海道名物が(笑)白い恋人や生キャラメル、バター飴も好きですぜひ、北海道への旅行…行って下さいあ、あとスーパーの催事コーナーなどで《北海道フェア》なんかやってたら、是非教えて下さい
2009/09/27(日) 21:23:57 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/43-4c6e2a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
