PLOVERS

最近凝っているものが、
「ソーイング」の他にもうひとつ

『スクラップブッキング』

。。。
3月までPLOVERSで働いてくれていたseikoさんが、
とても器用にいろいろ手作りする人で、
一緒に働いている間に、コツや技術を少し習ってたんです

そして、先日。。。
Sea Scapeの閉店とともに、退職する事となった弥生ちゃんに、
何か記念に残るものを贈りたいと思いまして。。。

チャレンジしました

P1060119.jpg
P1060120.jpg
P1060121.jpg
初作品にしては、そこそこの出来映えに仕上がりました
はい、自画自賛(笑)

作っていてわかりました。。。
スクラップブックの醍醐味、魅力って、
出来上がりの善し悪しよりも、
写真を切ったり貼ったりしている時に、
その写真を撮ったときの思い出や、感情が蘇るんです

(あ~、この時こんなんだったな~)

と。。。

そして、贈り物のスクラップブックの場合は、
贈る相手の事を一生懸命考えるんです

切って貼って、
切って貼って、、、地味な作業ですが、

その間ずっと相手の事を考えてるんですよね。。。。。

それも、魅力の『スクラップブッキング』

今は、
また違うブックを作っている最中ですので、
出来たら報告しま~す
コメント
No title
ステキステキステキWORLDやんかあ!!!
メニュー、もう少し待っててね。
フフフ
あたしも凝ってるぜよ。v-10
2011/04/23(土) 18:03:46 | URL | seiko風 #- [ 編集 ]
No title
素敵なアルバム、本当にありがとう(T_T)
実は貰った時、ウルっとしてたけど、『泣かんで!』ってごまかしました。。。ふふふ(^^)

これからも仲良くして下さいませ。。。♪
2011/04/23(土) 22:36:52 | URL | yayoi #- [ 編集 ]
seiko風さん♪
seikoさんに褒めていただけて光栄です(*^_^*)
メニューも楽しみに待ってま~す
追伸。。。
元気ですか
2011/04/24(日) 14:31:23 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
yayoiさん☆
今だに、弥生ちゃんがSeaScapeにいないという実感がないんですが(笑)
お嬢様が大きくなった時に、一緒に見てもらえたら嬉しいな~と思いながら作りました(*^_^*)

また作るね~
2011/04/24(日) 14:37:44 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
No title
坊っちゃんが生まれてから、しばらくハマってたスクラップ。
お嬢には作ってない(+o+)
2011/04/26(火) 21:56:41 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiさん♪
そうなんですよね~。。。
下の子って、どうしても手抜き(!?)になっちゃいますよねv-8

うちはまだ下の子の写真が少ないので、
今のうちにお兄ちゃんの方を済ましておこうと思って(笑)v-21
2011/04/27(水) 11:45:48 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/441-54b201cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
