PLOVERS

私の知人に、
「何か新しい事を始めようとするとき、タイムリーにその事柄に関わった人物と出会える」
。。。という方がいます

不思議と昔からそうなんだよね~、、、
とその方は言いますが、
結局、「見えない不思議な力」ではなく、
その人がこれまで築きあげてきた、地道な人脈作りの成果の現れなんではないかと

。。。
今、私も新しい事を始めようと企んでいます

周りに託して、依存して、
こ~だったらな~、あ~だったらな~、、、なんて言ってる暇があるなら、
自分から動こう

でも、
何をするにあたっても「素人」の自分。。。

人脈もなければ、
ノウハウもない。。。

改めて、「自分」という人間の非力さを痛感しながらも、
それでも、ポジティブに考えようとしています。

『これから築きあげていけばいいんじゃない

有り難いことに、
主人には、かなり広大なネットワークがあります(笑)

今回の「私の企み」に関してのノウハウも持ち合わせております。

しかし!!
私の為に割いてくれる時間がない(笑)

極力、主人の力を借りずに、
自分で進行できて行けたらいいな、とは思っているんですが。

今、ちょこちょこ動いているだけでも感じる事ですが。
何をするにあたっても、必要なのは
『ひと』
ですね。。。

人材という意味ではなく、
「人の力」「人の温かさ」。。。

どれだけデジタルな世の中になろうと、
ロボットが活躍する世の中になろうと、

「ひと」

血の通った「人」でないと駄目な気がします

そなんこんなで、
たくさんの人に感謝しながら、進めているプロジェクト。

私自身、
仕事をする人として、母として、人間として、
成長できたらいいな、と思い取り組んでいます

何をするかはお楽しみ
またブログでも発表するので待っていて下さい
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/454-6ba0057b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
