PLOVERS

昨日のお休み、早朝に義父からの電話。。。

少し早いけど、私の誕生日のお祝いに、
『伊勢エビ御膳』をご馳走してくれるとの事。。。

少し足を伸ばして、
お隣の土佐清水市までお出かけです

海の幸が豊富な「土佐清水市」ならではのこのランチプラン

漁港のすぐ近くで、
獲れたて新鮮の伊勢エビや魚介をランチで提供してくれるお食事処があるんです

海沿いに面したログハウス風のお店
RIMG0099.jpg

目の前には、新鮮なお魚などが売られている小さい市場が
RIMG0101.jpg

伊勢エビなんて、何年ぶりかな~。。。
『フライ』『天婦羅』『お刺身』の3種類からひとつ選ぶシステム

。。。
RIMG0112.jpg
こちらはお父さんが選んだ『フライ』

RIMG0113.jpg
主人が選んだ『天婦羅』

RIMG0122.jpg
私とお義母さんは『お刺身』

甘くて歯ごたえの良い、おいし~い伊勢エビのお刺身

証拠写真は残しておりませんが、
運転手が主人である事をいい事に、お義父さんと真っ昼間からおいしく頂いたビール

おいしい昼食の後は、
せっかく土佐清水まで来たのだから、
「唐人駄馬」や「足摺岬」も行こうかといことになり。。。

寺マニア(自称)の私としては最高に嬉しい場所
RIMG0127.jpg
四国八十八箇所霊場の第三十八番札所である『金剛福寺』にも行きました
RIMG0134.jpg
RIMG0136.jpg
主人は神社派ですが、私は断然「お寺」
この雰囲気、空気、匂い、、、全てが好きです

精神統一できるとても良い場所です

チビは、門番の大きな亀に興奮
RIMG0144.jpg
イカしたポーズで記念撮影(笑)

クタクタになりながら、とても充実した休日を過ごさせて頂きました

お義父さん、お義母さん、ありがとう~
コメント
No title
おいしそー!
いってみたいです!なんていうお店ですか??
誕生日ぐらい、運転手やってもらわんとね♪
おめでとうございます!
2011/05/17(火) 06:20:31 | URL | なつ #- [ 編集 ]
なつさん♪
確か、先週の土曜日の高知新聞に掲載されていたらしんですが。。。

土佐清水市窪津の、
漁協直営レストラン「海鮮館」ですv-10

ランチで\3500。。。は庶民の私にはちょっとお高いですが(汗)v-12
獲れたて、新鮮の値打ちなんでしょうねv-21

ぜひ、ご一緒しましょうv-237
運転手付きの時に(笑)v-275v-238
2011/05/17(火) 09:38:57 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/455-a578155f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
