PLOVERS

最近のチビのお気に入りグッズのひとつが、、、
『傘』

子供って、「長靴」や「傘」。。。好きですよね

雨も降ってないのに、
保育所に傘を持って行きたがり、困ってます
(もちろん持って行かせませんが)

そして、お迎えに行き、帰りの車の中で、
チビが決まって言う言葉。。。

『傘がないね~』

はい。
そんな日の車の中での熱唱曲はもちろんこの曲
↓↓↓


「神」ですね~

大好きです、陽水様

沢田研二と同様、
この方のライブにも、嫌がる主人を無理矢理連れて行きました

『傘がない』はもちろん、
『心もよう』『氷の世界』『帰れない二人』『いっそセレナーデ』。。。

名曲がたくさんあります

陽水さんのお父様は高知県黒潮町(旧佐賀町)のご出身で、
ご自身が若い頃は、佐賀町にもよくライブに来ていたようですが、
最近はめっきりですね~

また行きたいな~。。。

脱線してしまいましたが、
そんなこんなで、
保育所の帰りに、最近よく歌う懐メロ。。。

曲調のせいか、歌詞に重みがありすぎるのか、
チビはあまり食いついてきませんけど
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/456-112beb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
