PLOVERS

昨日は、息子の「乳児検診」に行ってきました
10ヶ月検診だったんですが…
身長、体重、頭囲、胸囲を計り、
栄養指導や歯の生え具合などを確認します

実は、昨日の検診で、我が息子、、、
『要再検査』
となったんです

原因は。。。
頭が大きすぎる、との事

P1010707.jpg

緑の枠の中に入っていないといけないのですが、
飛び出てしまいました(笑)

いや…笑い事ではないのですが
先生のお話によると、
「遺伝的なものがほとんどですが、念のためCT撮りましょう」

、、、だそうです

帰って主人に報告をすると、
「俺が連れて行っちょったら、『あー、遺伝ですね』で済んだろうにね

と心配する私をギャグで慰めてくれました
注、、、主人を知る人しかわからないギャグだと思いますが(笑)

ま、身長や体重も平均値より上でしたし、
みんなが「脳みそが詰まっちょうがよ
と、慰めてくれるので、そう思うようにします

P1010689.jpg

もう1つも病院ネタになってしまいますが…

実家で飼っているにゃんこ
通称「かっちゃん」
子猫の時から飼い始め、今年で14年
おばあちゃんにゃんこです

足の病気になってしまいました。
切断か、もしくは
もう年寄りなので手術などせず、そのままか…
二択しかないらしいんです
苦しい決断をしないといけません

病気はつらいです
入院生活もつらいです。
日頃から、食べ物や生活習慣にも気を配り、
病気になりにくい体を作らなければ…
と思っています

あとはやはり、「病は気から」という通り、
気持ちを強く持ち、楽しい事を考える事が、
1番の健康法かな、と思います
コメント
気にしないw
って思っても気にはなりますよね(>_<)愛も赤ちゃんの成長が少し遅い気がして気になってます。以前は頭のでかさがグラフからはみ出して水がたまってるかもと言われましたが…今は逆の心配してます。

成長には個人差があるし再検査の結果がでるまでは頭の隅に追いやっておきましょう☆(自分に言い聞かせています笑)
2009/10/01(木) 22:19:49 | URL | 愛 #- [ 編集 ]
愛さん
ありがとう
うちの場合はパパの血をひいたのだと思って、気にしないようにしてます本人は至って元気ですし
でも愛ちゃんはお腹の中だから、余計心配ですよね胎児の場合、お母さんは自分の食べる物くらいでしか、気をつける事ができませんもんね
けど、赤ちゃんって、親が思うよりずっと強いですあと一ヶ月、繋がっている時間を大切に過ごして下さいね
2009/10/01(木) 22:31:34 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/46-b37e3e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
