PLOVERS

最近の我が家の定番になりつつある晩ご飯

それは。。。
RIMG0181.jpg
※食べ散らかした画像で申し訳ありません

家焼き肉

ここ何年か、西土佐地区の方々とご縁がありまして、
主人共々親しくさせて頂いてるんですが

その、西土佐の江川崎にあります、
『横山精肉店』さんで購入できる四万十牛の焼き肉です

私、これまで「焼き肉」というものはお店で食べるのが一番。。。
と思っていました
おいしいし、サイドメニューも豊富だし、面倒くさい後片付けもないし、、、

その考えを真っ向から覆されたのが、この四万十牛です

焼き肉はタレが重要、、、なんて話も聞きますが、
お肉がうまけりゃ、タレが市販のものでも十分

ほんっとにおいしいんです

「家焼き肉」では、ほぼ野菜担当で、
お肉自体あまり手をつけなかった私ですが、、、

四万十牛の焼き肉になってからは食べる食べる。。。
主人もびっくりするくらい(笑)

「家焼き肉」ね~、いいですよ~

画像に写ってあるもの、ほぼ全部四万十産です
(あ、ウインナーはバイエルンですけどね)
お肉も野菜も、地元のものを美味しく頂く。。。
これ最高の贅沢ですよね

こんなおいしいものを食べた後だから、
いつもは面倒くさい後片付けも苦じゃありません
焼き肉の後ってフローリングがつるつる滑るんですよね

ここまで公言してしまうほど絶品の四万十牛なのに
我が家のチビは、、、
RIMG0182.jpg
もやしが大好物なんです
もやしってどこ産だ
コメント

四万十牛おいしそう~
うちは、坊っちゃんが焼き肉を食べたいって言う時は、フライパンでタレを絡めて焼いてしまいます
手抜きっっっ
2011/05/24(火) 20:19:06 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiさん♪
我が家も、そのパターン多いですよ
『焼肉風』ですよね
ホットプレートの後片付け面倒ですもんね

しか~し!
四万十牛は別格です
是非是非お試しあれ
坊ちゃんも気に入ってくれるはず
2011/05/25(水) 08:59:00 | URL | shiori #- [ 編集 ]

おぉ! ここにも四万十牛ファンが!
おいしいでね~、ほんまに!
ウチの子どもたちも四万十牛食べたいときは、ほんもののお肉~ってリクエストあります♪
また外焼き肉もしましょうね!
2011/05/25(水) 20:40:35 | URL | なつ #- [ 編集 ]
なつさん♪
一年前の夏ですよ。。。

初めてなつさんに会い、そして初めて四万十牛にも出会いました

あれから、我が家は四万十牛の、そして西土佐の虜ですよ

また今年もバーベキューやりましょうね

今年は飲めるぞ~
2011/05/25(水) 23:35:13 | URL | shiori #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/26(木) 06:03:47 | | # [ 編集 ]
なつさん♪
こちらからお願いしておいて、
言いっ放しになっていてすみませんv-12

まだ日時が決まらず、
詳細等の資料が出来上がっておりません。

出来上がり次第すぐに送らせて頂きます。

ほんとに申し訳ありません。
2011/05/26(木) 10:42:28 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/462-98409016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
