PLOVERS

いよいよ梅雨入りも本番。。。。

天気の悪さと、湿気を含んだ空気感が、
何とも『梅雨』ですね~

この季節になると、思い出す歌。。。

JITTERIN'JINN『相合傘』

JITTERIN'JINN。。。
たぶん平成生まれにはわからないであろうスカバンド

小学生の頃流行ったな~

ライブにも何度か足を運び、
ファンクラブにも入会

大好きです

そんなJITTERIN'JINNの楽曲の中でも、
いちばん好きな曲が。。。
↓↓↓


この方達の曲は、
スカのリズムで、明るく陽気に聴こえるんですが、
意外にほぼ「失恋ソング」

ハッピーエンドの曲が少ないんです

なので、
泣ける歌詞が多いんだ~

この『SINKY-YORK』もそう

切なくて、ほろ苦い青春を思い起こさせる、胸キュンな曲
今どき胸キュンなんて言わない、、、って(笑)

知らない世代の方も是非お聞きあれ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/468-907e7b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
