PLOVERS

最近、少し風邪気味なのと、なぜか疲れが取れなく、
かなり早めの就寝時間だった私。。。

子供を寝かしつける時に一緒に寝ちゃってたもので、
いつもの大切な『趣味の時間』がありませんでした

けど、
やろうやろう、、、と思って購入し続けている、
生地やらエコクラフトテープが溜まってきているので、
昨日は重い腰をあげました

取りかかった作品は、
姪っ子の浴衣用の『カゴ巾着』

竹や籐を使った巾着が多いですが、
エコクラフトでも出来ちゃうんです

昨日はとりあえず、
巾着の下のカゴの部分を仕上げました
RIMG0220.jpg
この状態に、上に袋状の生地をくっつけて出来上がりです

ただいま布の色を悩み中。。。

私としては、「ザ・」という雰囲気のちりめん和布がかわいいかな~と思うんですが、
持つのは7歳になる姪っ子だから、
たぶん「ちりめん布」の渋さはわからないだろうな~(笑)と

また出来上がったら報告しま~す

。。。
そして、また新たに手を出してしまいそうなもの
RIMG0221.jpg
フェルトもたくさん余っているので、
何か消費できるもの無いかな~と考え、
この本を購入

梅雨をお家でも楽しく過ごせそうなものがあったんですもの。。。

RIMG0222.jpg
巾着が終わったら、これに取りかかります
出来上がる頃には梅雨が明けてそうな気もしますが。。。(笑)

やりたい事がたくさんありすぎて、
まったく時間が足りません

手当たり次第色んなものに手を出し過ぎなのもありますが(汗)、
もっと自由に使える時間があったらな~と思います

仕事も育児もこなしながら、
素敵な作品をバンバン作っちゃってるママを見ると、
スゴ~イ。。。と尊敬

今度秘訣を聞いてみよう
コメント

なんと私も本買っちゃった影響されたみたい仕事もなくなったしね
本は今度見て
2011/06/03(金) 22:56:24 | URL | あみ♪ #- [ 編集 ]
あみさん♪
いいね~いいね~
一緒にやろうや

二人で小銭稼ごうぜ(笑)
2011/06/04(土) 10:12:12 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/469-31d9977f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
