PLOVERS

できましたっ

以前のブログで書いていた、
姪っ子用の『カゴ巾着
RIMG0230.jpg
下のカゴ部分はエコクラフトで編み、
上の生地部分をどんな生地にするか悩んでいたんですが。。。

ちりめん和布で完全和風にするか、
チェックやドットで、
普段使いもできるタイプにするか、、、

悩んだ結果、
パッチワーク

以前から集めていたカットクロスが、かなり溜まってきていたので、
消費も兼ねて、ちくちくパッチワークにしました

すべて違う柄で縫い合わせました
なので。。。
RIMG0232.jpg
RIMG0234.jpg
どこから見ても柄が違う、、、という楽しさが味わえる(笑)

花柄を多く使い、
紐を通す部分にはレースをあしらって、
女の子~な雰囲気に仕上げました

はい。。。
自分ちの子供にできない事を姪っ子で楽しんでます

やっぱり、服も小物も、女の子の方が作り甲斐あるんだよな~

今回のカゴ巾着は、
浴衣にももちろん合わせられますし、
お弁当袋にも使えます
土台の部分がカゴ状で丈夫なので、
ラップでくるんだおにぎりやサンドイッチならそのまま入れられます

よしっ
次は自分用に作っちゃおう
コメント

ありがとう

唯一の姫のために
あ、坊っちゃん大丈夫かねご機嫌悪々やったけど、変に寒かったり暑かったりやけん風邪かねぇ
今日も私はなんだかブルゥ
楽しい話を待ってるよ~
2011/06/07(火) 21:40:34 | URL | あみ♪ #- [ 編集 ]
あみさん♪
チビは結局熱があって、今日は保育園お休みさせました
今、夏風邪!?流行ってるらしいよ

気をつけてね

姫のためにまた何か作るよ~
2011/06/08(水) 09:42:26 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/472-1dc74478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
