PLOVERS

更新が滞ったままになっていました。

先日の日曜日、
実家からの電話で祖母が他界したとの連絡を受けました。。。

2週間前に、
父方の祖母が他界したばかりでしたが、
今度は母方の祖母です。

不幸ごとが続くと、
やはり気分が滅入ってしまいますね。

。。。
先日亡くなったおばあちゃん。。。

孫の中で唯一の女の子である私を、
小さい頃からとても可愛がってくれました。

大人になってからも、
仕事の事、結婚の事、子供の事、、、
いつも気にかけてくれて、心配をしてくれていました。

4月の始め頃だったかな。。。
おばあちゃんが倒れて緊急入院しました。

すぐに病院に駆け付けたその時は、
意識もハッキリあり、
数日後には回復して退院もできそうな感じだったのですが。。。

病室を出る時に、
「おばあちゃん、また来るね。」
と手を握って部屋を出たのが、おばあちゃんと話した最後の会話となってしまいました。


自分の事を、幼い頃から知る人間が、
次々といなくなってゆくのは、とても淋しい事です。

時が流れ、世代が代わってゆくのは、
当たり前の事でありながら、
やっぱりとても淋しいです。。。

母を亡くした、自分の母を見るのもとても辛かったです。

まだ入院する前に、おばあちゃんと話した会話は、今でも鮮明に覚えています。

当時生後5ヶ月ほどの次男を連れて、
おばあちゃんの家に行ったとき、

「子供は大切に育てなさい。
旦那は優しいか?
旦那の言う事をよく聞いて、一緒に頑張って働きなさい。」

といった事を言われました。

おばあちゃんの残してくれた言葉を、
大切に胸にしまい、忠実に守っていこうと思います。

天国から、見守っていて下さい。。。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/477-9c70ccd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
