PLOVERS

昨日四万十市は、大雨警報が出るほどの豪雨でしたね
全国的にも雨マークが広がっていたようでしたが・・・
今日は清々しいお天気で、気持ちがいいです

道端には、
P1010719.jpg
咲き誇るコスモス

P1010716.jpg
もうすぐ旬真っ盛りになる柿

秋も深まってきましたね。。。

さてさて、
昨日の夜は、主人が仕事で留守だった為、
一人で晩酌をしておりました
私も主人も、何かつまみながら飲むタイプでして、
「やけん太るがよねえ、、、
と言いながら、チーズやスナック菓子をバリバリ、ボリボリ
やっちゃうタイプです

昨日は、
P1010734.jpg
じゃん
豪華でしたよー
兄が知人から大量に頂いたらしく、
実家からおすそ分けしてもらいました
ビールもすすむ、贅沢な時間を一人で満喫しました

主人は、このブログを読んで、
私が一人で贅沢した事を知る事になるでしょう・・・

また最近新たにハマっているおつまみがこちら
P1010677.jpg

『KIRI&STICK』
キリ&スティック、という何やら聞いた事のあるアニメのような
名前ですが(笑)

フランス直輸入のクリームチーズです
(普通のスーパーに置いてます)
パッケージもかわいいし、おいしいんです

P1010681.jpg

グリッシーニという、スティック状のクラッカーを
クリームチーズにつけながら食べるという、斬新な商品です
子供の頃、
チョコをつけながら食べる、プリッツのようなお菓子ありましたよね
あの感覚です

皆さんの晩酌のお供は何ですか??
オススメがあれば、ぜひ教えてくださーい
コメント

今日はお月見の日なんで月見酒なんてどうですか~
真ん丸でとってもきれいですよ~ちなみに私は娘とお月見しながらアイスミルクを飲みました
2009/10/03(土) 22:15:41 | URL | さち #- [ 編集 ]
さちさん
今日は十五夜だったんですね~正確には14.3夜らしいですが…親子でお月見いいですね私も早く息子といろいろ行事ができるようになりたいです
2009/10/03(土) 22:49:59 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/48-f996758a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
