PLOVERS

最近調子よく進んでいるエコクラフト

出来映えはまぁ、さておき。。。

チビ達が早く寝ついた日は、一晩に2個はできるくらい、
作業スピードもアップしてきました

我が家で、特に使い道もなく放置していたスチール棚は、、、
RIMG0309.jpg
私の作品コレクション置き場となってしまってます

この子たち。。。
仕上げのニスを塗ってないので、まだ使えないんです

梅雨が明けたら、
一気にニス塗りも仕上げようと思ってます

最近の中で、
特に目立ったミスもなく、まともに仕上がったものがコチラのバッグ
RIMG0312.jpg
これは、スーパーに買い物に行くときのエコカゴとして使おうと思ってます

一回使ったんですが、
わりと容量もあり、ちょっとした買い物には最適です


最初のうちにバッグをダ~っと作ったので、
最近は小物入れ用のカゴばかり編んでます
RIMG0310.jpg
こういうカゴって、
家の中のごちゃごちゃしたものをしまうのに便利なんですよね

RIMG0311.jpg
スクエア型は、次からフタを付けるタイプにして、
家のごちゃごちゃを徹底的に目隠し(笑)


もう少しクオリティーの高いものが作れるようになったら、
PLOVERSで売りだそう。。。(笑)
コメント

買いにいくよ~

…安くしてね
2011/06/29(水) 12:45:18 | URL | あみ♪ #- [ 編集 ]
あみさん♪
あみさんは一緒に『作る側』ですよ(笑)

これからは時間もあるだろうし

禁句(笑)
2011/06/29(水) 22:07:59 | URL | shiori #- [ 編集 ]
No title
しおりちゃんに影響されて、私もかごを編んでみようかとこまどりに行ったけど、
材料高いんだね~v-12
それに、そんなにきれいに編み上げる自信が無い。。。
昨日ネットで、エコクラフトの材料の安いサイト見つけたよi-190
2011/06/30(木) 09:33:27 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiさん♪
私も最初はコマドリで買ってたけど、今はネットv-238
ネットだと半額以下くらいで買えちゃいますもんね~v-8

とことん不器用な私でさえ、
それなりに編めますから、絶対できますv-10

一緒に編もうよ~v-238
2011/06/30(木) 11:01:09 | URL | shiori #- [ 編集 ]
No title
仕上げのニスが面倒そうで。。。
荷造り用の固いテープで編むのもあるよねi-190
でもあれでは、ナチュラル感が。。。i-202
今日は100均の布でワンピース作ってたよi-179
完成してたけど、もう少しアレンジ加える事にしたi-238
手作りって思い通りに出来るから(技の限度があるけど)楽しいのよね~♪
2011/06/30(木) 17:40:10 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiさん♪
私もよく100円ショップのハギレ使います

けっこうかわいい生地ありますもんね~

カットクロスはアピアの一階の100均がおすすめ
定期的に新商品も入荷するし、その季節の柄があるからかわいい
2011/07/01(金) 11:06:41 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/487-cf0a78c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
