PLOVERS

暑くて寝苦しい夜が続きますね。。。

東北の被災地の方々の事、
関東地方の節電区域の方々の事など考えると、

このくらいの蒸し暑さでダウンしていたらダメんなですけどね

夜、寝室にチビ達2人を寝かしつけた後、
私はリビングに戻り、しばし至福の時間を過ごすんですが。。。

そして、そろそろ寝ようかと、
寝室に戻ると、、、、、、


RIMG0399.jpg

えらいこっちゃ

次男は、ほとんど布団で寝た事がありません
ゴロゴロ転がっていつも畳の上に

でも。。。
兄弟だな~

おんなじ寝相(笑)

さてさて。
今日は今読んでいる素敵なを紹介

以前、、、
といっても2年ほど前になるんですが、

本屋さんで目に留まった1冊の本。。。

パラパラッと立ち読みして、とても気に入ったので、
購入しようと思ったんですが、
なんとお財布を持ってなかった
サザエさんかいっ

で、後日購入しようと本屋さんに行った時は、すでになかったんです(泣)

その後も、いろんな本屋さんで探してみましたが、
なかなか見つからず、
そのうちに諦めてしまってたんです
※題名をはっきり覚えてなかったので、ネットで検索も出来ず。。。

そしたら、
この前

ふらっと立ち寄った本屋さんで偶然見つけたんです

RIMG0402.jpg
『今日もていねいに。』

普段の『暮らし』の中の、ほんの些細な事を、
気を付けたり、実践することで、とてもHAPPYな人生がおくれるようになる。。。 

1日1日を「ていねいに生きる」ことをテーマとした本

読んでるだけで、
なんとなくHAPPYになれちゃう。。。

そんな1冊です

仕事に、育児に、人間関係に少々お疲れ気味の方、
特にオススメ

ほんの少し、
人生観が変わる。。。

かもしれません
コメント

私も読まなくちゃ

見せて
2011/07/04(月) 21:30:40 | URL | あみ♪ #- [ 編集 ]
かわいい
めっちゃ可愛いです。
こういう写真とっておくといいですね。

もんじゃ焼きも美味しそうやし
こちらの本も素敵で読みたいし、
お友達の志士の話もおもしろかったですーーっ
2011/07/04(月) 23:57:24 | URL | ぺるる #- [ 編集 ]
あみさん♪
ぜひ読んでみて♪
読み終えたら回すよ~v-21

何となく、
あ~、今日も1日頑張ろ~!!という気分にさせてくれますv-10
2011/07/05(火) 09:30:29 | URL | shiori #- [ 編集 ]
ぺるるさま♪
お久しぶりです~♪
毎日暑いですが、お元気でしょうか??

ブログ、読んで下さってるんですねv-10
光栄です~v-238

天の川まつりの日はお会いできるのでしょうか。。。

楽しみにしていますv-10
2011/07/05(火) 09:33:45 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/492-ee6fc090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
