PLOVERS

四国地方の梅雨明けが発表されましたね

さぁ、これから夏本番ですよっっ

今年はBBQの計画もたくさん()企てているので、
実行に移して行かないとな~

。。。
テンションは上がり気味なスタートですが、
実は今日かなりグロッキーなんです

昨夜、長男が謎の痛みを訴え始め、
泣き出して止まらなくなったんです

耳の後ろの部分をさして、
「痛い、痛い。。。。。」と号泣。

30分以上しても、一向に泣きやまず、
救急病院に連絡すると、「すぐに連れてきて下さい!!」
との事で車で連れて行きました。

私の脳裏には、2年前の夏の長男の病気がよぎりました。。。

(あの時も、おんなじような始まりだったな、、、)

とてもとても怖かったのです

すぐに診てもらう事ができ、
診断も「おそらく中耳炎だと思いますよ」とのことで、
ひとまず安心。。。

しかし、
家に帰ってからも、結局一晩中泣き通しの長男。

昨日気付きました。。。
これがわたしの「トラウマ」ってやつだ!!

トラウマ‥‥個人にとって心理的に大きな打撃を与え,その影響が長く残るような体験。精神的外傷。外傷体験。
(広辞苑より)

今はいたって健康な長男ですが、
いつ、また、、、
とふと考えてしまう事があります。。。

おっと!
話題が暗い方向にそれてしまいましたが

今日はそんな長男の保育所で『夕涼み会』が開催されます

長男にとっては、保育所での初めての大イベントです

お天気も味方してくれたようで何よりです

病状も少しは落ち着いているので、
今日は思い切り楽しませてあげたいです

イベント続きで、
身体的にはかなりこたえていますが、
楽しいことばかりなのでへっちゃらです

今日は私も思い切り楽しむぞ~
コメント
No title
夕涼み会暑かったね~i-183
熱中症になるかと思った。。。
長男君、具合は良くなったかな?
うちのお嬢は鼻水ダラダラで声も枯れて来て、
イヤーな予感。。。
2011/07/11(月) 06:37:04 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumi
ほんとに暑かった

全然「涼み」じゃなかったね(笑)

お嬢さん大丈夫かなうちのはだいぶ良くなったよ
中耳炎やら夏風邪やら。。。子供は大変だ

ちなみに私もまたまた扁桃腺(涙)
2011/07/11(月) 12:16:50 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/497-18c366a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
