PLOVERS

先日のお休みに、家族でお出掛けしました

行き先は、お隣の、宿毛市

場所は。。。
『宿毛の軽井沢』と呼ばれている、
『笹平キャンプ場』
RIMG0512.jpg
宿毛市内から、車で約30分
松田川の上流域にある、篠山登山口にあるキャンプ場です

その「笹平キャンプ場」で、
先日の日曜日に『川開き』が行われました

私達が到着したのは、午後をまわっており、
もうすでにイベント的なものは終わっていました。。。

宝探しアメゴのつかみ取りなどが行われていたようです

「大木自然林の下で、森林浴や水遊びなどをたのしみましょう」
というコンセプトのこのキャンプ場。。。
RIMG0513.jpg
木陰もあり。。。

RIMG0541.jpg
川幅もそんなに広くないので、目の行き届く中で子供達を泳がせられます


RIMG0544.jpg
ログハウス風の建物は、
「管理棟」で、中には売店があります

バンガローやテントサイトも完備で、
宿泊施設も充実しております

私達が行った日は、
川開きのイベントがあったのもあるとは思いますが、
とてもいいお天気で、たくさんの家族が川遊びを楽しんでいました
RIMG0542.jpg
子供たちは、と~っても元気
ちょっと高さのある岩縁から、何度も何度も飛び込んでいました

長男は。。。
ちょっぴり弱気。。。
RIMG0527.jpg
服を脱ぐ事も嫌がり、川岸の石を拾って、川の中へチャポーン。。。

それをしばらく続けていましたが、
「暑いからちょっと入ってみたら
と説得して、ようやく。。。
RIMG0563.jpg
保育所で習っている「ワニ泳ぎ」を披露してくれました

あまりに水がキレイなのと、気持ちいいので。。。
RIMG0549.jpg
次男もちゃぷ~ん

水の冷たさに目をまん丸にしてビックリ顔でした

最初はあんなに怖がっていた長男も、
最後まで出たがらず、
RIMG0574.jpg
気持ち良さげに遊んでおりました

今回は午後からのお出掛けだったので、
飲み物くらいしか持参で行きませんでしたが、
次は、お弁当やお菓子も持って行きたいな~。。。と思いました

とても気持ちの良い、奇麗なキャンプ場で、
楽しい休日を過ごしました
コメント
No title
今年の夏の目標は、「お金をかけずに夏を満喫する!」に決めた我が家。
良い情報をありがとうi-237
行ってみようかな♪
うちは既に今月の初めに海開きに行って楽しんだよ~i-258
帰ったらお母さんに「あんた、その年で日焼けしてどうするが?」
と言われカチーンときて
「小さい子供がいるのに、日焼けをせずに夏を過ごすがは無理やろi-232」とプチバトルがありましたi-229
日焼けも夏の楽しみの一つよねi-190
そんな私はもう首が脱皮しました。。。
2011/07/12(火) 18:11:17 | URL | kazumi #- [ 編集 ]

次の日曜日は三原の川開きらしいよ
今度はウナギらしい
2011/07/12(火) 18:42:03 | URL | あみ♪ #- [ 編集 ]
kazumiさん♪
たしかに。。。
日焼けをせずにチビ達と戯れるのは、なかなか至難の技よね~
私も無防備に日焼け止めも塗らずに、あの炎天下で長時間
小まめに日焼け止めぬったり、日傘をさしたりしているお母様方を尊敬しちゃいますわ

ここらへんは自然がいっぱいだから、お金を掛けずに楽しめる事がたくさんあって、本当に恵まれてる環境だなぁ、と思います

得に夏は、これからイベント盛り沢山で、楽しみやね
2011/07/12(火) 21:39:54 | URL | shiori #- [ 編集 ]
あみ♪さん☆
なぬっ
またまた川開き
行かねば

しかもウナギ~

何時からか、また情報を仕入れちょって下さい

今度は会えたらえいにね
こないだはニアミスで残念でしたっ
2011/07/12(火) 21:43:10 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/499-d8016bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
