PLOVERS

PLOVERSのデザートメニューで、
私がオススメするのは


P1070012.jpg


フレンチトースト(バニラ) \550  
です

焼きたてアツアツのフレンチトーストの上に、冷たいバニラアイス
この正反対の組み合わせが、なぜかハマるんですよね

こたつでアイス、
クーラーガンガンに毛布、
のような(笑)


タイトルを見て、ピンときた方。
年齢がわかりますね~


そう
フレンチトーストといえば、
映画「クレイマークレイマー」ですよ。

1979年公開のアメリカ映画なんですが、
有名な作品なので、観た事のある方も多いと思います


幼い息子を残し、ある日突然家を出て行った母親・・・。
そして始まった、父親と息子、二人きりの生活。
今まで仕事一筋、家庭の事、育児の事を何もしてこなかった父親が、
息子の朝ご飯であるフレンチトーストを、
不慣れな手つきで一生懸命焼くんです。


最初はすご~く下手なのに、
ラストシーンでは手際良く作る事ができるんです。

離婚と養育権をテーマにした、少々ヘビーな映画ではありますが、
何度観ても泣けるんです
数えきれないくらい観ましたが、
毎回必ず、最後のフレンチトーストを焼くシーンで
号泣です

父親役を演じる名優ダスティン・ホフマン、
いい味出してます

そして、衝撃の結末・・・


観た事の無い方、ぜひ一度観てみてください。

そして、
フレンチトーストが食べたくなったら、

ぜひPLOVERSへ

コメント

確かに美味しいですが…


圭威がでてこなかったのがさみしいかも…
2009/08/16(日) 20:47:14 | URL | 圭威マニア #- [ 編集 ]

マニアさん、いつもコメントありがとうございます☆
親の自己満足ではありますが、
マニアさんのように、楽しみにしてくれている方もいるので、
日々の息子の成長もどんどんアップしていきます♪
2009/08/17(月) 09:13:09 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/5-978d9fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
