PLOVERS

昨日、久し振りにクッキーを焼きました

以前、PLOVERSで販売していた手作りクッキー。。。

知り合いの方に頼んで焼いてもらって、
お店に置いていたんですが、
その方のお仕事が忙しくなり、クッキーを焼く時間がなくなってしまったので、
販売を中止していました

レシピを聞いていたので、
(自分で焼いてみようかな~)、、、と思い立ち、チャレンジ

私、クッキー焼くの苦手なんですよぉ

お料理自体は好きなんですが、
『菓子』の分野って、
目分量が通用しないので、ちょっと難しい。。。

。。。
おいしくなぁれ。
おいしくなぁれ。

ち~ん
RIMG0604.jpg
焼き上がりました

サクサクッでしっとり

上手に焼けましたっ


とりあえず、家にあった型を使いました
RIMG0608.jpg
クマやうさぎ、人型などなど。。。


コチラは何かわかりますか~
↓↓↓
RIMG0605.jpg

あまり認識されてないようですが(笑)、
RIMG0615.jpg
PLOVERSトレードマーク『千鳥』型です

オーダーメイドの型です


もう少し練習して、
味にムラがなく作れるようになったら、PLOVERS店頭で販売再開しま~す

この『アンパンマン』()は、
RIMG0607.jpg
ショウ君が、我が息子のために、あまった生地で作ってくれた力作です(笑)

長男は無反応でした(笑)
たぶんアンパンマンと認識してなかったようです
コメント
No title
クッキーすごい好きi-237
手作りっぽい小麦粉がしっかりしたタイプが好きi-185
カスカスしたのは苦手なので、
自分で作るか、ケーキ屋さんで買うi-269
今度行ったら、カレーうどん食べて、食後は、新メニューのキャラメルのやつとクッキーに決定i-239
2011/07/14(木) 22:12:07 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiさん♪
私も、「家庭の手作りクッキー」が大好きですv-10
あのずっしりした粉っぽい感じがいいんですよね~v-21

ぜひぜひ、御来店の際には、
新作オンパレードでお召し上がりくださいv-8
(あ、クッキーはまだ開発途中ですけどねv-12)
2011/07/15(金) 15:31:53 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/501-8f4080b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
