PLOVERS

最近、玄関の臭いが気になり始めた我が家。。。

原因は、もちろんチビの驚異的な靴の臭い(笑)

これまではお香や、玄関用のルームフレグランスでごまかしていたんです


高さのある靴箱や収納棚を置いてないので、
玄関に直置きしていたお香を、、、

次男が食べていた

最近ハイハイが活発になり、
どこまででも獲物をめがけて突進するようになった次男にとって、
どうやら玄関は好きな場所のようなんです

そこで思いついたのが。。。

チビの手に届かぬよう『芳香剤を壁に掛けよう』

そして、、、

どうせ掛けるならかわいくしちゃおう


*手作りフレグランスリースの作り方*
[用意するもの]

・リース土台
RIMG0618.jpg
100円ショップに売ってます
小枝を集めて輪にしてもかわいい

・ポプリ
RIMG0617.jpg
こちらも100円ショップのものを使用
なるべく平べったい花や葉っぱのものか、立体的でも枝や茎はついているものが使いやすい

・カットクロス
RIMG0621.jpg
いらないハギレや、着なくなった服を切って使っても◎

あとは、両面テープ、木工用ボンドがあればOK

リース土台に、
布を貼付けていきます
RIMG0624.jpg
そのとき、布と布の間を少し空けると、
枝付きのポプリなどが差し込みやすいです

バランスを見ながら、
花をくっつけていきます

隙間にリボンなどを付けてもかわいい
RIMG0626.jpg
出来上がりです

玄関やトイレ、寝室に掛けても、
お部屋のアクセントにもなるし、いい匂いがほのかに香ります

「リース」って、
私の中でクリスマスの時期のイメージでしたが、
本来はシーズンレスなものなんですよね

これは玄関用だから、
次は主人の寝室用に作ろう(笑)
コメント
No title
ポプリのリースいいねi-185
百均アイテムのアレンジをネットで見て、
私もリースを作ってみようとグルーガンを買って、はや三か月以上。。。
しおりちゃんの、端切れで巻くアイデア可愛いねi-190
2011/07/15(金) 19:20:08 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiさん♪
いいなぁ、グルーガンv-10
私もほしい~v-21

でも、「凝り性」で「飽き性」の私。。。
なかなか購入に踏み切れないのであります(笑)v-12
2011/07/16(土) 09:16:11 | URL | shiori #- [ 編集 ]
No title
グルーガンは、ダイソーに315円商品であるよi-236
安く買っても、使わなかったら意味ないかi-183
ちなみに、坊っちゃんも3歳位から、急に足が臭くなったよi-201
それに気づかないで同じ靴を履かせ続けると、
足が臭くなりますi-202
そして、4歳の夏から、後頭部が雨に濡れた野良犬みたいな匂いになりましたe-259
新陳代謝どんだけ激しいがよーーーーーー
2011/07/16(土) 10:49:00 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiさん♪
うちの長男は1歳半くらいから、
堪え難い悪臭を放っております(笑)。。。

頭はまだかなぁ。。。

でも、男の子って「臭い」らしいですね(笑)v-8

グルーガン。。。
¥315くらいなら買ってみよっかなv-238
2011/07/16(土) 11:19:53 | URL | shiori #- [ 編集 ]
No title
こんにちは!
臭いですよねー(笑)
ぼっさんはまだ運動量がすくないせいか、いつもスリッパなせいか足はあまり気になりませんが、あたまくさーい
うえ2人は、靴です…
靴はこまめに洗わねばなりませぬね…
2011/07/18(月) 09:03:24 | URL | なつ #- [ 編集 ]
なつさん♪
え~!!
女の子も臭いんですか(笑)!?

しかも、あんなかわいい天使のような女の子達なのに。。。v-238

やっぱり、どこの子も、、、
臭いんですね(笑)v-8
2011/07/18(月) 10:31:31 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/502-0a4d7a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
