PLOVERS

台風6号も過ぎ去り、
台風一過、、、とまではいきませんが、
お天気も戻り一安心です

皆様お住まいの地域の被害状況はいかがなものでしょうか

四万十川の氾濫により、荷上げをした地域、
崖崩れなどがあった場所もあるそうで、
大変な事と思います。。。

そんな台風の荒れ狂う中、
早々と店仕舞いをした昨日。。。

こんな日しか行けないしな、と思い、
「扁桃腺」を診てもらいに耳鼻咽喉科へ

いつもは満席のかかりつけの耳鼻科も、
昨日はさすがにガラガラ

患者は私1人でした

扁桃腺は、
まぁ。。。
予想通り。。。

「この扁桃腺は、どの病院に行っても、どのDr.が診ても切った方がいいと言います!!」

と言い切られました

しかし

扁桃腺以外に異常がありました

ついでに診てもらった「耳」

「扁桃腺より耳の方が手術しないといけない可能性大です

なぬっ

まぁ、ずっと右耳に違和感を持ちながら、
痛みはないので普通に生活してきたんですが。。。

「鼓膜に穴が開いたままの状態です

ふ~ん。。。穴か。。。

え~

「おそらく子供の頃の中耳炎が原因で、穴が開き、放置していたため塞がらない状態です」
。。。。
との事でした

手術も、ここら辺の病院では出来ず、
高知市内まで行かないといけないらしいです

またまた。。
「入院に2週間は掛かるので、よく考えてみて下さい」
とのこと

トホホ。。。ですね、まったく


。。。。。。。。。。。。。
みんなから好評を頂き、
調子にのって作りまくっている「クッキー」
RIMG0632.jpg
ココア味も加えてみました

さらに調子をこいている研修生のショウ

我が息子のために、またもやキャラクタークッキーを作ってくれました

前回のアンパンマンの悲劇にへこたれる事もなく、
今回は。。。
RIMG0630.jpg
わかりますか、、、

ヒントは「今話題沸騰中です」。。。

答えは明日
コメント

しおりちゃん…
ヤバイやん(>_<) もういっそ全部治してスッキリしてきなさい

病院嫌いはダメですよ~(笑)

ショウの作品は全くわかりません…。うちのお嬢ちゃんに見せたら『怖い』と逃げましたわ(笑)
2011/07/20(水) 19:36:10 | URL | やーたん #- [ 編集 ]
やーたん♪
ほんまに厄年とはよう言うたもんですわ
一番いろんな病気が訪れる年齢が厄年。。。
ほんまに一気に来ちゃいました
まぁ、扁桃腺はもぐさで治すとして(笑)、耳は手術かなぁ、、、

やーたんも厄年!気をつけてね

ショウの作品は、たぶん、いや絶対正解はわからないと思います(笑)

お嬢ちゃまには私がかわいい型抜きで作ってあげる
2011/07/20(水) 21:08:32 | URL | shiori #- [ 編集 ]
No title
フフフ。。。。。。わかったなり。
私スゴイ。。。。。。。そう、
答えは~・・・・・・・・・・・・・・MR・SAKAIでは?????
v-291さあ、商品はクッキーだね。焼かなくてもいいよ。
2011/07/21(木) 13:30:21 | URL | seiko風 #- [ 編集 ]
seiko風さん♪
ブッブ~v-40
酒井君ではありませんv-8

でも、焼き上がった時、
私もショウも、
「酒井くん。。。!?」と思ってしまったのは事実です(笑)v-21
答えは本日のブログで~v-8
2011/07/21(木) 14:03:50 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/507-a56b983a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
