PLOVERS

最近、クッキーを焼き始めた事により目覚めてしまった、
『お菓子作り』

もともとは好きだったんですが、
以前書いたように、
目分量が通用しない世界なので、
大ざっぱな性分の私には不向きなジャンルと判断し、
自然と遠ざかっていました

しかも、家の狭いキッチンで作ると、
粉まみれのバターまみれで、後片付けが大変
たぶん段取りと要領が悪いからなんだろうけど。。。笑

しかし

仕事柄、、、

せっかく広い厨房なんだし、
わざわざ買い揃えなくても材料もあるわけだし、、、、

という理由などから、
お菓子作りに再燃したわけですね


これからは、
子供の誕生日にデコレーションケーキなんかも作ってあげよう

と思い。。。。

まずは練習

デコるのは、絵心やセンスの問題ですけど、
その前に、土台のスポンジケーキがうまく焼けないといけませんからね

という事で、さっそくスポンジの練習

。。。
スポンジだけ焼いて、
味見してみるつもりだったんですけど、
焼いてみると、、、

ちょっとデコレーションもしてみたくなりまして。。。

単純ですが。。。
RIMG0783.jpg
アンパンマン

保育園から帰ってきたチビに見せると、
大喜びしてくれ、、、
RIMG0794.jpg
ペロッと食べてくれました

次は、
スポンジをもう少しフワフワに焼くことと、

、、、
絵心だな

コメント
No title
いいね~♪
誕生日に手作りのケーキって憧れるi-237
私は市販のスポンジケーキにデコレーションだけして誤魔化したi-229
2011/07/26(火) 11:43:25 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiさん♪
それでも立派な手作りですよ~

私デコレーションのセンスがないからなぁ(汗)

チビのリクエストはカーズなんですけど、アンパンマンばっかりです(笑)
2011/07/26(火) 13:08:54 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/511-6ed50bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
