PLOVERS

久しぶりの更新となりました。。。

「やいとがわ祭り」を終えて、
疲れが一気に押し寄せたのか、
高熱にうなされ、昨日はお休みを頂いてしまいました

今日は元気一杯

やいとがわ祭りの報告です

。。。
といいましても、
お祭りが始まってすぐ、、、
デジカメの充電が切れてしまいまして

祭りが始まる前までの画像しかありません

「やいとがわ祭り」は、
宿毛市の平田地区で開催される、地元の方達に愛され続ける花火大会です

平田地区は、
私の実家のすぐお隣でありながら、
実は初めて会場に足を運んだんです

。。。。
今回は、『えっころネット』さんの事業に参加、、、という形で、
PLOVERSも出店させて頂きました

毎度お馴染み『冷やしうどん』と、
今回初物の『フライドチキン&オニオンリング』


PLOVERSのブースです
RIMG0808.jpg
手書きの看板が、庶民的でしょ(笑)


始める前からヘバッているのは。。。
RIMG0806.jpg
はい、いつものショウ君です

始める前から飲む気満々なのは。。。
RIMG0810.jpg
はい、主人です(笑)

花火が上がり始めるのは8時を回ってからですが、
6時を過ぎると、続々と観客が。。。
RIMG0811.jpg


たくさんの人に、
うどんやチキンを食べて頂くことができました

ありがとうございました

花火も3000発ほどあがり、
とても綺麗で楽しませて頂きました
(画像がなくて残念)

最近、
祭りの楽しさをわかってきた気がする。。。

この年になって

さぁ、次は土曜日の『四万十市民祭』です

また張り切って。。。

うどん売ります

段々本職が変わってきた気が。。。
コメント

あらあら大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
それはそうと! 市民祭ですね~♪
合併7年目!にして、いまだでかけたことがありません、汗。
田舎ぐらしも10年になりますが、都会の公共交通機関の有り難みをひしひしと感じております
だって祭りといえば飲みたくなっちゃいますもの(笑)ことしは地元の夜市のお手伝いですが、来年は行ってみようかしら?
当日は西土佐からよさこい踊り子隊がお邪魔するようです!どうかよろしくお頼み申します♪
2011/08/04(木) 09:47:48 | URL | なつ #- [ 編集 ]
No title
市民祭、かれこれ何年行ってないんだ???
思い出せない位、行ってないv-12
それに、私にとってあの付近は警戒区域。。。
大方の花火大会では出店しないのかな?

ところで、やいと川祭り、ゲストの吉本芸人は誰だった?i-278
2011/08/04(木) 12:16:18 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
なつさま♪
先日、大崎様からTシャツの発注を頂きました♪
今度の市民祭で着用する用だったんですねv-21
楽しみにしてます~v-10

>都会の公共交通機関の有り難みをひしひしと感じております
。。。
本当にそうだと思います。。。
田舎には田舎の良さ、都会には都会の便利さ、
ありますよねv-21

田舎で何が辛いって、
やっぱり交通機関の不便さですよね。

それでも、
四万十に移住し続けてるのは、
その不便さを上回る楽しさがある証拠かなv-238
2011/08/04(木) 13:27:29 | URL | shiori #- [ 編集 ]
kazumiさま♪
え!!
吉本の芸人さんだったのv-21!?

私達が出店していた場所からは、
姿は見えず、
漫才している声しか聴こえなかったんですが。。。

内容と、観客の笑い声からして、
さほど有名な方ではなかったのではないかと思われます(笑)v-8

四万十市民祭は『東吾』の前で出しますv-10
大方の花火大会は出店予定なしです。。。

純粋に花火を楽しもうかなv-10
2011/08/04(木) 13:32:47 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/516-2d1b94de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
