PLOVERS

私の、保育園時代からの友人に、
陶芸教室を開いている子がいます

四万十市の「磯の川」という地区にある、
『集窯(つどいがま)』です

こじんまりとかわいらしい窯ですが、
かなりの数の生徒さんを抱える人気陶芸教室です

幼い頃の彼女は、
甘えん坊の泣き虫さん。。。
勝気でエラソーな私とは対照的な女の子でした(笑)
仲は良かったですよ

。。。
そんな彼女から、
先日と~っても素敵なプレゼントをいただきました

手作りの陶器のお皿なんですけど。。。
。。。
RIMG0821.jpg
ネーム入りなんです

長男と次男のために焼いてくれたんです

柄もかあわいいし、
サイズも。。。
RIMG0842.jpg
子供のワンプレートに最適サイズ

本人も、
自分の名前が書いてあるのにテンションが上がるらしく、
張り切って食べてくれます

他にも、
茶器や、大皿、小皿、小物類からアクセサリーまで。。。

彼女は、
なんでも陶器でかわいい作品にしちゃうんです

我が家で長年愛用しているこちら。。。
RIMG0855.jpg
お茶でもジュースでもビールでも

マルチな陶器カップです

『集窯』では、
定期的に習うコースの他に、
1日体験もありますし、
教室でも、彼女の素敵な作品の販売もしております

ぜひ覗いてみて下さい
素敵ワールドに引き込まれますよ

彼女との友人関係も30年近く続いておりますが、

社会人になって15年。。。
学生時代とは違うそれぞれの環境で、
情報であったり、喜びや感動を、
与えたり与えられたり、、、共有できる

そんな友人が近くに居る、
ということは、とても素晴らしい事だな。。。と感じます

みんな結婚して、
お母さんになって、
今まで通り会ったり飲んだり、、、はできませんが、

これからもずっと『友達』なんでしょうね~
コメント
素敵です☆
お友達のコップもお皿もすごくいいですねー☆

今日は市民祭で
私もいくので、しおりさんのカフェにランチしにいこうと
勝手に思っていました。
またの機会に。
2011/08/06(土) 08:01:35 | URL | ぺるる #- [ 編集 ]
ぺるるさま♪
え!!
今日の市民祭ぺるるさんも来られるんですねv-10

また会えるかな~v-238

私。。。
アーケードの西の端でうどん売ってますので、
ぜひぜひお立寄を~v-21v-238
2011/08/06(土) 10:19:32 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/517-ef168008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
