PLOVERS

チビの熱がやっと下がりました

「突発性発疹」という、赤ちゃんのうちにみんながかかる病気で、
熱が下がるとともに、体中にポツポツと発疹が出ます

今は元気を取り戻し、
病中に甘えた分、さらにわがまま度を増しております
P1010788.jpg

前回2ヶ月の入院生活となった原因が「高熱」から患った中耳炎だったため、
熱や耳には注意深くなってしまいます

耳と言えば、最近話題の、
「モスキート音」って、皆さんご存知ですか??
17000HZ前後の高音で、
『若者にしか聞こえない音』
で有名になりましたよね

現在は、「モスキート音」を発生させる小型スピーカーを
コンビニ等の入口に設置し、
若者が店の前にたむろするのを防止する効果があるとして、
全世界に広まっているようです

「若者」って、何歳位までをそう呼ぶのかな・・・
と疑問に思っておりましたが、
残念ながらこの「モスキート音」、
私には聞こえませんでした(笑)

自分の年齢って、あまり実感した事ないですが、
考えてみれば、
選挙に出馬される方が同い年だったり、
実力派俳優なんて呼ばれる方がかなり年下だったり、

(あー、年とってるんだなー。。。)
と思わせる事が日常にたくさんあります


話が全く変わりますが、、、
新商品出ました
以前のブログでも「おいしいんです」と絶賛していた酎ハイ
P1010797.jpg

早くも「冬限定」商品です

時代は先取り先取りで、
季節感といいますか、「今の季節」まったく無視ですよね(笑)

でもおいしいからいいです

身内に、
「酒ネタが多い」
と注意を受けながらも、しつこく「酒ネタ」を書いてしまう
自称「ビール愛飲家」の一人言でした

いつもご愛読ありがとうございます
コメント

よかったね~お熱下がって元気そうで安心しました
しかし不思議ですよね~なんで若者だけちなみに鶴べぇは聞こえるんだって
2009/10/08(木) 15:40:44 | URL | さち #- [ 編集 ]
さちさん
チビもお蔭様で元気になりました「モスキート音」は、結局、聴力の問題なんですかね??ちなみに同い年のさちさんは聞こえるんでしょうか??
2009/10/08(木) 20:32:37 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]

聞こえませんけど何か…
若い時に聞いてみたかった…
どんなもんなのかな~
お年寄りにだけ聞こえるっていうのはないのかな~てかそれが聞こえるのも切ないね…
2009/10/08(木) 22:27:42 | URL | さち #- [ 編集 ]
モスキート音
実は…まだ聞こえます♪笑 2万台になると厳しくなりますが( ´ー`)
2009/10/09(金) 08:49:43 | URL | 愛 #- [ 編集 ]
愛さん♪
一応、30代前半くらいが、聞こえなくなる境らしいですよv-219
愛ちゃんで聞こえなかったらショックですよv-12
旦那様はビミョーかもしれませんね(笑)v-8
2009/10/09(金) 10:32:47 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
ん~[i:63652]
モスキート音のルパンのテーマ曲を聞いた事がありますが、途切れ途切れで最初は何の曲か分かりませんでした
言われて見て、想像しながら聞くと『なるほどね~』という感じでした
中高生が授業中に先生に聞こえないように着信音にしているようですよ
若者の方が一枚上手のようです
でもそれを着信音で配信している大人の方が上手かな
2009/10/14(水) 08:07:45 | URL | 嫁鷹☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/52-7262dc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
