PLOVERS

先日の土曜日、日曜日と、2日間に渡り、
四国アイランドリーグplus2011公式戦が行われ、
「うどん」を出店してきました

土曜日は大方球場で、
日曜日は四万十スタジアムで、
『高知ファイティングドックスVS徳島インディコソックス』の試合が行われました

2日間とも、とても良いお天気で、
日差しは暑く眩しく、「野球日和」でした

大方球場では、
RIMG0886.jpg
私達「冷やしうどん」の他に、

黒潮若手の会」の方達が、、、
RIMG0887.jpg
「豚串」や、
「焼きそば」「かき氷」なども販売しておりました

隣から聞こえるジュージューおいしそうな「豚串」の焼ける音と匂いに。。。

たまらなく、、、
RIMG0891.jpg
失礼しま~す

。。。
選手の皆さんも、
とても気さくな方達ばかりで、
「うどん」や「豚串」を買いに来てくれました

あの
RIMG0894.jpg
定岡監督も、
『冷やしうどん』食べてくれたんですよ~

公式戦とはいえ、ピリピリした感じは無く、
和やかなムードで試合は始まりました
RIMG0898.jpg

ただ、、
応援席はかなり熱かったですね
「暑い」ではなく「熱い」

RIMG0904.jpg
風船飛ばしも間近で見れました(笑)


ファイティングドッグスのブースには。。。
RIMG0909.jpg
先日お亡くなりになった『伊良部選手』のユニフォームが掲げられていました。。。

。。。
プロ野球のオープン戦も何度か観に行った事がありますが、
四国アイランドリーグの試合は、良い意味でまた違う雰囲気でした

選手と、スポンサーやボランティアの方達の距離が近いし、
「地域のみんなで作り応援していく球団」、、、というイメージを受けました

この中から、
将来プロ野球選手になる方もおられるかもしれません

そしたら。。。

「あの選手にうどん食べさせたがで~」って、、、

自慢しよ(笑)
コメント

大方球場、四万十スタジアム。
そんな施設があること、今までしりませんでした!
わたしもまだまだ四万十にあおい(笑)
2011/08/16(火) 05:21:46 | URL | なつ #- [ 編集 ]
なつさん♪
里帰り。。。
楽しんでる様子ですねv-238
BBQの時、お土産話楽しみにしてますねv-10

四万十市は、
人口の割に、こういった公共施設の設備が充実してますよねv-21

でも、球場は、子供が野球でもしてない限り、足を運ぶことないですよ。。。
生まれてからずっと四万十市に住んでる私でも、
初めて足を踏み入れたんですから(笑)v-8

近い将来、
ぼっさんとチビが球児になり、
球場で「あら、なつさん♪」ってこともありうるかも、、、ですね(笑)。
2011/08/16(火) 09:42:28 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/523-24471f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
