PLOVERS

昨日の我が家の晩ご飯は。。。

RIMG0960.jpg

たこ焼きでした

8月に入り、
お祭り三昧の地元ですが、

毎回毎回出店者側で、
きちんとチビを連れて行ってあげられないもので。。。

屋台の「たこ焼き」を気に入ったチビに、
「おうちでお祭り(たこ焼き)する~
と聞くと、、、

「する~

と興奮したので、
主人が居る昨日の晩、『たこ焼き』をすることになりました

最初は興味津々のチビでしたが、、、
RIMG0962.jpg

途中から飽きてしまったのか、
遊び始め、ほとんど食べませんでした

子供ってそんなもんさっ

。。。
たこ焼きに関する疑問()

幡多地域の『たこ焼き』には、
ほとんどっと言っていいほど「キャベツ」が入っています

だいだいどこのたこ焼きも、
「たこ」「キャベツ」「天かす」「ネギ」「紅ショウガ」。。。
と言った具材です

子供の頃から、
これで育っているので、何の違和感も感じずに成長したわけですが。

何年か前に、大阪の友人に、、、
「幡多のたこ焼きって、なんでキャベツ入ってんねんっ

とおもしろがられました

「ちっちゃいお好み焼きやん(笑)

とも言われました。。。


たこ焼きにキャベツ入れるのって、
幡多地域独特なんでしょうかね

そこんとこ、どうなんですか
なつさん
コメント
No title
当たり前だと思ってたv-12
けんみんショーでネタを募集してたよi-190
採用されたら3万円だったかなi-278
2011/08/19(金) 16:49:52 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiさま♪
え~投稿してみよっかな(笑)

そうなんですよ幡多人は、キャベツ入りが当然と思ってますが、関西人からしたら、不思議でならないと聞いた事があります
でも、市販のタコ焼き粉の裏の『材料』の部分に、キャベツと記載されているものもあったので、そんなに珍しい事ではないのかも(笑)
2011/08/19(金) 20:36:33 | URL | shiori #- [ 編集 ]

コメント強要されたなつです、こんばんは(笑)
キャベツですか~、そういえば入ってないかも。
それより気になるのが粉の分量!
外はカリッ、なかはトロットロッなたこ焼きが大好きです
まえにブログでかきましたが、たしか中村駅近くのはそんな感じで懐かしかったです!
たこ焼きはカリッ&トロッでないと認めない関西人でした(笑)
2011/08/20(土) 00:22:00 | URL | なつ #- [ 編集 ]
なつさま☆
早々のコメントありがとうございます(笑)。

私も外はカリッ、中はトロ~、が好きですv-10
駅前のたこ焼き屋さん(志保ちゃんですよね!?)は私もお気に入りですv-21

四万十牛のBBQが終わったら、
ぜひたこ焼きパーティーでも。。。(笑)v-8

本場の味(関西の味!?)ってのも、
食べてみたいわ~v-238
2011/08/20(土) 09:43:36 | URL | shiori #- [ 編集 ]
No title
そうそう、志保ちゃん(笑)
たこ焼きパーティーですが…。
正直なところ…。
たこ焼きよりお好み焼きのほうがジシンあります…♪
2011/08/20(土) 11:21:32 | URL |  なつ #- [ 編集 ]
なつさま☆
お好み焼きも大好物ですv-10

安上がりで、簡単で、おいしくって、お腹に溜まる。。。

最高の食べ物ですよねv-8

ぜひぜひ、なつさん特製お好み焼きも食べてみたいっv-238
2011/08/20(土) 16:06:05 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/527-3d95b978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
