PLOVERS

昨日、お義父さんが持って来てくれたもの

RIMG0964.jpg
『ところてん』です

お義父さんの手作りです

お義父さんは、
なんでも自家製しちゃう人で、
ほんとうに、、、作れないものはないんじゃないか!?というくらい何でも作ります

『ところてん』大好きですが、
スーパーで買ってきたものしか食べた事が無いので、
こういう「棒状」の姿を拝見するのは初めてでした

そして、こちらもなんとお手製「てん付き棒」で、
RIMG0968.jpg
ニョロっと突き出し
。。。

私のお気に入りの薬味は、、、
RIMG0974.jpg
「ねぎ」「ごま」「生姜」
あ!もちろん「つゆ」も自家製

冷たくって、つるっと食べられる。。。

夏はこういった食べ物を体が欲しますよね

8月も終わりに差し掛かりましたが、
まだまだ暑い日が続きます。。。

美味しいもの食べて、飲んで、
厳しい残暑を乗り切りましょうね
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/528-06f13aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
