PLOVERS

お盆も過ぎまして、
平凡な日常に戻りつつある最近ですが。。。

ひとつ!!

子供達をどこにも連れて行ってあげてないなぁ、、、


下のチビはまだ10ヶ月なのでともかく、、、
長男には、せめて夏の思い出に残ることを何かしてあげたいな。。。と思いまして

先週末、
『この土日は、チビの夏休みにしよう
と主人と計画しました

まず土曜日は、
夜『大月町』の花火大会に行きました

いつも出店者なので、
観客として出掛ける花火大会は今年初です

何年かぶりに『大月町』の花火大会に出掛けましたが、、、
RIMG0977.jpg
RIMG0978.jpg
かなりの人出があり、にぎやかでした

RIMG0999.jpg
花火も綺麗でしたよ~

。。。
そして日曜日

この日は朝から高知市内へ出発

目的は。。。
RIMG1011.jpg
映画館
『カーズ2』を観に行きました

しかし、映画を観るために、高速料金まで支払って車で2時間!!
スゴいところですよ、四万十市って(笑)

初めてのイオン、
RIMG1002.jpg
初めての映画館に、
RIMG1005.jpg
少々戸惑い気味のチビ

興奮冷めやらぬまま、館内に入ったのですが
肝心の映画の方は、、、。

始まって1時間もたたないうちに、
「・・・・」
夢の中でした

まだ少し「映画館」は早かったかな

そして、
映画館を後に、
たどり着いたのは

子供たちにとっては『楽園』、
大人達にとっては、お財布とにらめっこしないといけない場所。。。
RIMG1023.jpg
『トイザラス』

案の定大興奮のチビは、
走り回り、たくさんのオモチャ達に目を輝かせておりました

そして、
RIMG1024.jpg
縦にすると自分の身長くらいはある、大きなオモチャを買いました

帰りに寄ったコンビニで、

こんなものを見つけ、思わず記念撮影
RIMG1029.jpg
同じ高知県人なのに、気分は観光客~(笑)

無事に帰宅し、
何とかチビの「夏休み」を実現する事ができました

私も主人も、肉体的疲労はありましたが、
子供の喜ぶ顔が、
親にとってはいちばんの薬かな、とつくづく思いました
コメント
No title
そっかv-12
映画館は暗いんだ。。。
二時間車に揺られた後、暗闇でジッとフカフカのシートに座ってたら。。。
うちのお嬢も寝るだろうなi-238
うちの坊ちゃん位だと、カーズに興奮して起きていられるかもi-229
うちもまだ、夏の思い出作ってあげてないよ~。
日曜に行った河川プールで我慢しててもらうかi-202
サンパールも行きたいんだけどな~i-238
2011/08/23(火) 19:43:43 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiさま♪
夏の思い出といえば、川や海やプールだと思うんですが。。。私も主人もなかなか水着になる勇気がなくて(笑)

映画は、ちょうど私達も観たかったので
チビは寝ちゃいましたけど、私達はしっかり楽しませてもらいました

実のところ、
私映画館って苦手なんですけどね
自分のペースで観られないところが
(単なる自己中)
2011/08/24(水) 10:40:56 | URL | shiori #- [ 編集 ]
わかるーわかりますっ
楽しいお休みでしたねー。わかります!

うちも実家に帰るたびに 気分は観光客ーーっ。

田舎だと思っていた
実家周辺が
大都会にみえて
キョロキョロうろうろ。
ドイナカに住むメリットですぅ。
2011/08/28(日) 17:29:42 | URL | ぺるる #- [ 編集 ]
ぺるるさま♪
お久しぶりでごさいます♪
毎日暑いですね
お元気でしょうか?

生まれも育ちも四万十市の私どもは、高知市内は大都会です(笑)

今だに一人で車ではよう行きません

両側二車線以上になり、さらに電車通りなんてもってのほか(笑)
前に一度、気づかずに線路を走っていて、電車にクラクション鳴らされた事も。。。(笑)
2011/08/29(月) 10:22:20 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/529-7ed61079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
