PLOVERS

まだまだ冷めやらぬ私の読書熱。。。

相も変わらず推理物、サスペンス物を愛読しております

今回すっかりハマってしまった『道尾秀介』さん

かなり強引にまわりに勧めております

私。。。
自分が気に入ったもの、面白いと思ったもの、美味しいと思ったもの、
などなど、
他人と共有、共感したい性格なんです

周りからすれば、とっても押し付けがましい人(笑)

とくに『本』に関しては、
同じ本を読んだ人と、
「あそこは◯◯だったよね」「あのシーンが良かったよね」など語りたいんです

人それぞれ、いろんな見解があって、
自分では気付かなかった部分などもわかったりして、楽しいんです

今回私の餌食となったスタッフのショウ君

半ば強引に『道尾秀介』さんの『向日葵の咲かない夏』を読ませ。。。。
。。。。。

完全ににさせました

I’m winner

その証拠に、
今朝、出勤して来た彼が。。。

「いいもの買ってきましたよ
と見せてくれたもの

RIMG1065.jpg
じゃんっ

私もまだ未購入の道尾作品ではないですか
書店をはしごして、買い尽くしていたはずの道尾作品。。。


しか~し


RIMG1066.jpg
じゃじゃんっっ

はい。。。
私も昨日購入してたんです


いつもチェーン店の大きな書店しか行かなかったんですが、
昨日はたまたま買い物に行ったスーパーに、
テナントとして小さな本屋さんが入ってあるのを思い出し、覗いてみたんです

そこで、このまだ未読の『カラスの親指』を発見
RIMG1067.jpg

「かぶったね~
と2人で大笑い

でも。。。
「小説なんて小学生の頃以来、、、」と言っていたショウ君が、
自らお金を出して小説を買う人物に変身した事が、

驚き&嬉しいのでありあました
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/534-38536560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
