PLOVERS

ある日の我が家の晩ご飯

お店で余った食材や、
自宅の冷蔵庫で傷みかけのもので作ってしまうので、

いつも、ジャンルに統一感がありません(笑)

和洋折衷どころか、
肉類、魚類もバラバラ。。。

まずは
RIMG1068.jpg
『なすとピーマンの味噌炒め』

RIMG1070.jpg
『かにかまのサラダ』
チビはかにかまの事を『ザリガニ』と言います

RIMG1071.jpg
『鶏肉の手羽中揚げ』
チビは手羽先よりも手羽元よりもこれが好き

RIMG1085.jpg
『塩サバ』
チビはなぜかこれを『セミ』といいます

RIMG1104.jpg
『冷や奴』
義姉に教えてもらってハマったこのお豆腐。。。
最初から表面に青のりがついており、ほのかなゆず風味なんです


しかし。。。
晩ご飯に『セミ』と『ざりがに』はまずいでしょう(笑)

お願いだから保育園で言わないでね


。。。
先日、『秘密のケンミンSHOW』で見てびっくりした事実

「そうめん」のうえに具をのせて食べるのは『高知県』だけ。。。。。

え~

そうめんは具も薬味もたっぷりですよね、普通
RIMG1105.jpg
そんな我が家のそうめんの上にのっける具材です

この日はちょっと少なめ

さぁ、
毎日毎日悩む晩ご飯
今夜は何にしようかな
コメント
No title
ええ~おそうめんは何ものせんよ~
ネギとゴマくらいやない???
具をのせたら冷やし中華みたいやね~
知らんかったあ~
2011/09/06(火) 23:53:42 | URL | 忘れられたseiko風 #- [ 編集 ]
忘れてないよseiko風さん♪
そうなんですよ~
高知のおそうめんは上にいろいろ乗ってるんです~♪

コンビニやスーパーで売ってるお弁当コーナーのおそうめんは、さくらんぼやみかんとかも付いてるでしょ
あれも高知独特の食べ方ですよ~

ぜひ香川で流行らせてちょうだい(笑)
うどんでどうでしょう
2011/09/07(水) 12:46:17 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/535-7d16dc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
