PLOVERS

またまた更新が滞っていました。。。

。。。
さて。

最近、

初めて、

ママ友ができました

長男と同じ保育所に通う息子さんのママ

もちろん、
一緒に子育てをしている友達や、
もともと友達で、子供同士保育所が一緒、、、というお友達はいますが、

純粋に、
保育所で知り合って、
お話しするようになって、
連絡先を交換して、、、
というのは初めてです

そもそも、
住民票の関係で、
住んでいる四万十市ではなく、
お隣の黒潮町の保育所に通わせているので、
保育所でも「知った顔」が少なかったんです

保育所に通い始めて8ヶ月たって、
やっと。。。です(笑)

そんなに内向的な性格ではないと思っておりますが、
まぁ、
朝は早朝保育、帰りは居残り、、、で、
あまり、他のママさんと顔を合わす機会もなかったんです

この年になって
『友達』って響きが、
なんとなく恥ずかしいような、照れくさいような

『ママ友地獄』なんて言葉もありますが(笑)、
ドラマの見過ぎ!?

いくつになっても、
友達が出来る事、
輪が広がる事、
交流が生まれる事、、、は嬉しい限りです
コメント
No title
ママ友いいね♪
私は今の保育所になってから、
連絡先を交換したママ友がいません(>_<)
朝夕の挨拶だけ。。。
子供の為にも、私も友達を作らないといけないんだろうけど(^_^;)
2011/09/14(水) 22:39:32 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiさま♪
いやいや。。。
kazumiさんはやっぱり、生まれも育ちも黒潮町だけあって、いっぱい知ってる人がいていいな~って思います
私、たぶん今の保育所で話すママさん、kazumiさんと最近お友達になった方だけですから(笑)
気軽に情報交換できるお友達はたくさん欲しいですね
これからもよろしくお願いします
2011/09/14(水) 23:54:34 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/538-39d63d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
