PLOVERS

育児とは、

楽しさと忍耐の連続である

子供たちの成長を見るのは、とっても楽しいですけど。。。

まぁ、
慌ただしく時間が過ぎ、
もちろん自分の時間など無く、
声が枯れるくらいずっと叫んでいますね

まぁ。。。戦場ですよ(笑)

好奇心の塊である長男と、
ハイハイ→つかまり立ち→つたい歩きをマスターした次男。。。

どっちも目が離せません

。。。。。。。
夕方「ただいま~」と3人で家に帰って来て、
まずは、
『ぷしゅ~』です

今までは、食事の時間になってから晩酌でしたが、
ここ最近は、帰って即ビールでも飲まないと、
精神的にも体力的にももちません

そして、飲みながらの晩ご飯作り

極力、プライパンやお鍋などを出さずに済む料理。。。

いかに洗い物を削減するか、、、
(楽するためですけど、結果ECOなのでOK)

ある日は。。。
RIMG1191.jpg
家の定番『ちくわの玉子丼』

ある日は。。。
RIMG1165.jpg
前日の「おでん」にうどんを放り込んだだけの『鍋焼きうどん風』

本来ならまだ離乳食の次男。。。
そんなめんどくさい事できるかっ、、、ということで、
お兄ちゃんと同じ物を食べさせてます(笑)

2人の食事が済むと、
次の戦場は『お風呂』

浅くはった湯船に2人をどぼ~ん
RIMG1172.jpg
とりあえず、自分はさっさと体と頭を洗い、
その後2人をせっせと洗います

そして、お風呂を出た後も、、、
さらなる戦場ですよね

裸のまま走りまわる長男、
これまた裸のままハイハイする次男。。。

発狂しながら、パジャマに着替えさせます

保育園の連絡ノートの確認、書き込み、
明日の保育の準備、
洗濯、
洗い物、、、

だ~っと済ませ、
子供と『遊びの時間』

そして、寝かしつけ。。。

一緒に寝てしまって、
主人が帰って来た事に気付かない事もしばしば

そして、
NHKの朝番組『0655
で目を覚まします

愚痴のように書き連ねてしまいましたが。。。。。。

きっと、
こういう生活がおくれるって、、、

きっと、
しあわせなことなんでしょうね



と、無理矢理思おうとしてます(笑)


子供が手を離れてしまったら、
それはそれで淋しいよ~。。。

と先輩ママさんたちはみんな言うので、

今、この手がかかる時を、
存分に味わっておこう
コメント

shioriさん、若いのにえらい~!
うち帰ってから寝るまで旦那さんなしでやりとげちゃうんですね!尊敬~!
私にはむりだ(笑)
なんだか急に寒くなっちゃいましたね。
四万十牛バーベキューは来年持ち越し?
心配ご無用、ビールは年中うまい♪
四万十牛もすき焼き、しゃぶしゃぶと年中楽しめますから!
貸し切り宿で囲炉裏囲んで帰りの心配いらず、なんてこともできますよ!
2011/09/22(木) 20:52:43 | URL | なつ #- [ 編集 ]
No title
この前のブログだけど、バイオリンなら
メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 第一楽章
が好きですね、ご存知かもしれませんが
おすすめです、
 子育て人生まだまだ宵の口   頑張ってや
2011/09/22(木) 22:04:31 | URL | キャスバル #- [ 編集 ]
なつさま☆
なつさんちは、上2人が女の子だから、
きっとぼっさんのお世話も甲斐甲斐しくしてくれるんでしょうね♪
うらやましいv-10

うちも子供は3人欲しいんですが、
女の子を産む自信がないからな。。。笑

四万十牛のしゃぶしゃぶ!!!!
しかも囲炉裏囲んで、、、って、
かなり魅力的~v-238

BBQをするには、ちょっと寒くなってしまいましたものねv-12

ま、私は、
お肉とビールと、
なつさんをはじめ、西土佐の方達とお喋りできれば、
それでOKですのでv-8

「今年中!」には段取ります(笑)v-221
2011/09/23(金) 12:01:36 | URL | shiori #- [ 編集 ]
キャスバルさま。
キャスバルさんの口から「メンデルスゾーン」がでてくるとは!!
びっくりですv-8

聴いてみますv-266

子育て人生まだまだこれからです。。。

良きアドバイスと、
手助けを、、、、

頼りにしてますv-10v-237
2011/09/23(金) 12:04:33 | URL | shiori #- [ 編集 ]
すげぇ!
しおりちゃん尊敬する~!!
まだうちは次男がちゃんと座れんきなかなか風呂いれれん!2人いっぺんちマジ大変でねッ(>_<)
愛も来月仕事復帰やし、次男もハイハイらぁしだしたら…キャーー( ̄□ ̄;)!!
おぉ恐ろしい;

また育児ネタ載せてね~!参考にします!!
2011/09/23(金) 13:28:16 | URL | 愛 #- [ 編集 ]
愛ちゃん☆
愛ちゃん久しぶりっ♪
元気ですかv-10

愛ちゃん家も、
さぞかし大変な事とお察しします(笑)v-12

両方が目が離せない。。。
ってのがなかなか大変ですよね(汗)v-40

でも、きっと、
時が過ぎて振り返ってみれば、
この慌ただしい育児中って、
素敵な思い出になるんでしょうねv-238

そう思って「今」を一生懸命頑張っておりますv-8

仕事復帰したら、
また一段と大変になると思いますが、
お互い頑張ろうねv-22

またお店にも家族みんなで遊びに来てね~v-21
2011/09/23(金) 13:44:57 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/544-c5dcb6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
