PLOVERS

先日のブログで記事にもしましたが、
ただいま『地産地消ランチ』プランを練っております

地元の食材、調味料で、
どんな料理が出来て、
どこまでレパートリーを広げていけるか、

毎日いろんなものを試作しているんですが。。。

とりあえず、
定番ものから攻めていこう、と思い、、、、、

RIMG1187.jpg
『かぼちゃの煮物』
※黒潮産のかぼちゃとこんにゃくで♪

RIMG1189.jpg
『小松菜の白和え』
※小松菜は四万十産、お豆腐と人参とこんにゃくは黒潮町♪

RIMG1188.jpg
『ポテトサラダ』
※黒潮町産のじゃがいもで、マヨネーズはほんの少しだけ

RIMG1194.jpg
『トマトのサラダ』
※四万十産のトマトを、自家製のオニオンドレッシングで


。。。
などなど、
いわゆる『家庭の味』的な王道ものを試作中です

そして、気付いたんです

試作したものを毎日毎日食べていますよね

すると最近、、、
お通じお肌の調子がいいんですよ~

やっぱりお野菜採るって大事だ

しかも、生野菜ではなく、
煮たり炊いたりする方が何となく体に良い気がする

(生野菜と加熱野菜はどちらにもそれぞれのメリット・デメリットがあるそうです)

家では面倒であまり作らない煮物などの野菜料理。。。

本当は子供たちにも積極的に食べさせたらいいんでしょうね

体の変化を自分で実証済みなのにね

この「菜食ランチ」では、
目標10~15品くらいのお野菜を採れる献立に仕上げたいと思ってます
コメント
すごーい♪
絶対に食べに行きます!!!
田舎の家庭料理みたいなのって、
ホッとするよね(*^_^*)
2011/09/23(金) 17:45:29 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiさま♪
ですよね~

なんだかんだ言っても、結局、お母さんが作ってくれてたような料理が原点な気がします

プラバーズは一応『カフェ』というジャンルで営業させて頂いておりますが、
世間様の想像するような『カフェ的』なオシャレな料理はよう作らんので(笑)、こっちの路線で攻めてみようかと思ってます
2011/09/23(金) 22:59:56 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/545-0ba842a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
