PLOVERS

我が家のグラスのストックは、
コースターの上に置き、
キッチン前の備付け棚に並べております

そのコースターは、
四万十ヒノキで作られた職人さんお手製のものです

色目と香りがとっても素敵なコースター。。。
RIMG0593.jpg
天然のぬくもりを感じます

以前、
うちのお店で、
『プラバーズマーケット』という、フリーマーケットを開催した時に、
出店して下さった『長者工務店』さんのものです
(第2回の開催もそろそろ始動しなきゃっ)

うちは、父の職業が「林業」というせいからか、
幼い頃から「木の香り」というものは日常でした

雑貨では、アイアン素材や、ホーローなども好きですが、
木の物って、何となく日本独特のぬくもりがあって、大好きです。。。

ヒノキの香りも好きです

時間が経つと、香りは薄れてきますが、
その分、使い込んで丸みを帯びてくる感じがまた◎

長者工務店さんには、
他にも木で作った素敵な雑貨がたくさんあります

気になる方はチェックしてみて下さいね

『長者家』
コメント
前に書いてた青のり豆腐!
しおりちゃんが前に紹介していた、青のりが乗ったお豆腐!
あまりに美味しかったから、今頃だけど書くね♪
あのお豆腐、ずっと気になりながら、冷奴が嫌いで。。。
でも、ダイエットしようと思って、買ってみました。
タイミングよく土曜に行った「はたフェス」で、
たっぷり皮入り「ゆず甘酢」という物を買って、
それをかけてみました☆
豆腐と甘酢の柚子がかぶってるけど、
か-なーりー美味しかったよ♪
しばらく、これを主食にしようと思います(*^_^*)
2011/09/26(月) 14:16:58 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiさん♪
私もあのお豆腐は、姉にすすめられてからハマリましたよ~
お醤油以外のものをかけるのも斬新だね~

私もはたフェス行きたかった
ああいったマーケットも出向いて見たら、いろんな発見がありますね~
2011/09/26(月) 20:55:09 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/546-fd0e47b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
