PLOVERS

昨日。。。
あるものを買いました

お値段\100
RIMG1240.jpg
(右は携帯ね)

トリコロールカラーが大好きな私

他にもいろいろカラーはあったんですが、
即決でした


あ、、、
これ、
RIMG1238.jpg
スケジュール帳なんです

以前は、
差し替えタイプの革の手帳を使ってたんですけど、
(黒革の手帳、、、ぷぷぷ)

なぜか、
この薄くて小さい安物の方が使いやすいっ

しかも、
あなどるなかれ
RIMG1239.jpg
きちんと六曜までのってあるんです
『六曜』といっても「大安」「仏滅」「友引」の3つだけですが。。。
ま、基本知りたい六曜はこの3つがほとんどですものね

しかし。。。
なぜこの時期にスケジュール帳

いや~、
たまたま目に入って、
パラパラッとめくってみたら。。。

『10月始まり』だったんですよ

もうすぐ(あと3日)で10月だし、
ここ最近やらないといけない事がたくさんあり過ぎて少々パニック気味だったんで、
スケジュール帳も一新して取り組もうと思いましてね

わたし。。。

あれもしないと、、、
これもしないと、、、

ってなった時、
スケジュール帳に書き込むだけで落ち着くんです

書き込むだけでやった気になるタイプ(笑)

『◯月◯日 ◯◯支払い』
って書いただけで支払った気になる奴。。。。

まぁしかし、、、
お店の行事やら、プライベートの支払いやら、
子供の行事まで、
てんてこ舞いで把握できません

次男の幼児検診も、
何回すっぽかした事か

予防接種もほとんど行ってない

ま、しばらくはマメにスケジュール帳に書き込むと思うので、
大丈夫なはずです
コメント

プラバーズマーケットの予定も待ってますよ
私もお嬢様は予防接種受けてないのが。。。
ただでさえ下の子は忘れがち
しおりちゃん位に忙しかったら、スケジュール把握するの大変やろ
うちはカレンダーの1年分の大きいやつに書き込んでます
2011/09/28(水) 15:41:36 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
No title
ちょっ・・・

もしかして

このケータイ・・・

し、白いヤツか・・・

2011/09/28(水) 18:18:14 | URL | てんちょー #- [ 編集 ]
kazumiさま♪
子供の予防接種なんて、とくに忘れがちですよね
私も、そんなにいうほど忙しいわけではないのですが(笑)、ただ要領が悪くて。。。自分で忙しくしているようなもんです
2011/09/28(水) 21:42:23 | URL | shiori #- [ 編集 ]
てんちょーさま♪
手帳の大きさを実感してもらう比較対象として置いた携帯でしたが。。。そちらに反応なさったのですね(笑)さすがてんちょー目の付け所がちがいます

そうですヤツですよ
マニアックな携帯を使ってるわたくしでございます(笑)
2011/09/28(水) 21:45:46 | URL | shiori #- [ 編集 ]
No title
こんにちは。

リンク張ってくれてたのですね!

気が付きませんでした。スミマセン。

僕の方も張っておきますね!

ありがとうございました!!

ケータイいいなぁ・・・
2011/09/29(木) 12:43:36 | URL | てんちょー #- [ 編集 ]
てんちょーさま♪
すみませんっ。。。
勝手にリンクさせて頂いてました♪
そしてありがとうございますv-22

携帯は、
「ガンプラ付き」に惹かれてしまってつい。。。v-8

でも、着信音に
通常の「ぷるるるる」ってベル音が一切無くて、
全部ガンダム関連の音、声なんですよv-12

なので、買ってからずっと「バイブ」です(笑)。

仕事中にアムロの声で『でんわですよっ』はやばいですからね(笑)v-21
2011/09/29(木) 13:00:08 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/548-038f7669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
