PLOVERS

昨日の夜は。。。

久しぶりに家族みんなで『東吾』

いつもいつも、
美味しいお鮨にお刺身をごちそうになります

昨日は、
今年
『秋刀魚』をいただきました

111003_203328.jpg
秋の味覚ですね~

大好きです

家では滅多に焼かない秋刀魚。。。
(グリルの後片付けが面倒で)

けど、やっぱり、、、
秋になると食べたくなるもののひとつですね~

旬のものをその季節に味わう。。。

当たり前なようですが、
異常気象や自然の猛威により、
そんな当たり前な事すら難しくなってきている今の時代

今朝のニュースでも、
「牡蠣がとれない」と言ってるのを目にしました

今なお続く
野菜の高騰も大問題。。。。

猛暑や、縦続いた台風の影響によるものらしいですが、

ほんとうにつらいです

でも、きっと、
もっとつらい思いをしているのは、
農家さんなのかな。。。

大切に育ててきたお野菜達が、
1日、2日の台風でダメになっちゃうんですからね

今は、
買って来たお野菜は、
極力捨てる部分を少なく、傷まないうちに調理する、、、を心掛けています

「お値段が高いから」ではなく、
もともとそうするのが当然なことなのにね。

『限りないもの』『限りあるもの』に変わってきて、
気付かされました

ほんと、
日々反省です、、、とほほ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/552-d37b8bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
