PLOVERS

今日久しぶりに作りました

RIMG1432.jpg
炊き込みご飯~

大好物のひとつです

具材は、
・鶏肉
・油揚げ
・れんこん
・人参

以上

本当はきのことか栗とか、
秋の旬の物を入れて炊き込めばいいんでしょうが。。。

冷蔵庫になくって。。。(汗)

黒潮町の有名なお豆腐屋さんから、
油揚げをたくさん頂きまして
この油揚げがと~ってもおいしい

いろいろ使ったけど、まだたくさんあるので、
『炊き込みご飯』にしよう!という事になったわけです

具材は少なめですが、
丁寧にひいたお出汁と鶏肉で、
薄味ながらも、お上品な味わいに。。。

炊き込みご飯なら、何杯でもいけちゃうんだよなぁ
恐るべし、、、食欲の秋


昨日の空
RIMG1428.jpg
RIMG1430.jpg

雲がビールの泡に見えてしかたなかった(笑)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/555-c57076d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
