PLOVERS

大好きな遊さんのブログ『四万十への誘い』で、

素敵な茶器がのってて。。。

無性に温かいお茶が飲みたくなりました

「飲み物」としては、
基本、ビール以外は温かいものが好きです

でも、
これからの季節、、、
熱いお茶は、心も体も温めてくれますよね

私達夫婦のお気に入りのお茶があるんですが

RIMG1553.jpg
『きし豆茶』

この「きし豆」は、日本全国に自生している植物ですが、
こうやって『お茶』として飲むのは高知県だけらしいですね

川原や堤防にたくさん自生しているためか、
お値段もとってもリーズナブル
RIMG1556.jpg
袋一杯入って\100

あっさりとしていて、何杯でも飲めちゃいます

学校や保育園でも、この『きし豆茶』を使用しているところが多く、(今は知りませんが)
多分高知県で育った人なら、
みんなが懐かし~って思う味だと思います

体にもいいらしいので、
おすすめのお茶です

スーパーでは見かけないですが、
良心市や、産直市場などで販売しております
コメント
ありがとうございます(//∇//)
最近バタバタしていて今までこの記事を発見できていませんでしたΣ(゚д゚lll) shioriさんにそう言っていただけるなんて光栄すぎます!!
きし豆茶、ホッとする味で私も大好きですv-238
shioriさんのこのグラスも素敵です!!
これからの季節はお茶、紅茶、コーヒーをゆっくり飲むのが至福の時ですよね( ´ ▽ ` )
オススメの飲み物があればぜひ教えて下さいね♪♪
2011/10/18(火) 23:12:54 | URL | 遊 #BxQFZbuQ [ 編集 ]
遊さま♪
毎日お忙しそうですね

日常や仕事で疲れた時には、特に。。。
温かい飲み物はホッとさせてくれますよね

先日の遊さんのブログに登場していたデロンギのアイロンもとっても素敵です
いつも日用品や雑貨がオシャレで、きっと素敵なお宅なんだろ~な~♪と想像します

寒くなってきましたが、お風邪など引きませんよう、ご自愛下さいね(^-^)
2011/10/19(水) 09:39:34 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/558-d31029e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
