PLOVERS

昨日、仕事の帰りに、
信号待ちをしていて、ふと空を見上げると。。。

ものすごく綺麗な夕焼けが広がっていました
P1010821.jpg
P1010823.jpg

水彩画のような夕焼けで、
空と雲とのコントラストがとっても綺麗でした

『芸術の秋』です

最近、本のネタが多い我がブログですが、、、
「読書の秋」とは、よく言ったものですね
スラスラと本が読めてしまいます
室内の気温や、環境が、読書に適している季節なのかなー??
「秋」って。。。

という事で、本日も本のネタで…

最近取りかかった小説。
かなり前に弥生ちゃんから借りていて、
やっと読み始めました
P1010834.jpg

「チームバチスタの栄光」で有名になった、海堂尊さんの作品です
この方の作品、
すべて病院を舞台にしたミステリーなんですが、
それもそのはず、現役のお医者様なんですね
「チームバチスタの栄光」がデビュー作というのにも驚きだったんですが、
院内で行われる、医師同士のやりとりや、手術のシーンの描写が
やけにリアルに感じるのは、
やはり現場を直に知っている方ならでは、、、なんでしょうね

しかし、二足のわらじ。
「医師」と「作家」ってのもすごいですね

私は「妻」「母」「店長」で三足のわらじかな(笑)

いつも拙い文章、最後まで読んで頂きありがとうございます
P1010815.jpg

コメント
毎日
店長のブログ楽しみにしてます☆
なので水曜日は寂しいです(´・ω・`)

やっぱ秋はいいですね!短いこの季節を満喫したいです。
2009/10/13(火) 08:56:49 | URL | 愛 #- [ 編集 ]
愛さん♪
いつもコメントありがとうございますv-238
愛ちゃんももう少しで、一大イベントがやってきますねv-10
残り少ない夫婦2人の時間、
食べ物もおいしい季節ですし、十分に満喫してくださいねv-237
男の子とお聞きしてますが、
うちの息子とも、仲良くして下さーいv-8
2009/10/13(火) 09:04:54 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/56-43773dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
