PLOVERS

今朝、びっくりするニュースが目に飛び込みました

『柳ジョージさん急死』

。。。。

私のブログのカテゴリにある『懐メロ』のシリーズ。

子供の頃に聴いた懐かしい音楽などを載せてるんですが、
父が聴いていた音楽の影響が多いです

いろんなジャンルの音楽を聴く父でしたが、
たぶん、いちばん好きだった人ではないでしょうか。。。
『柳ジョージ』さん。。。

それまでカセットテープしか聴かなかった父が、
CDを買い始め、
コンサートに行き出したのも「柳ジョージ」さんを聴き始めてでした

私も、小さい頃から随分と聴き(聴かされ)、
懐メロといえば。。。の王道的存在となってました

子供の頃は
単なる『髭もじゃのおじさん』というイメージだけでしたが、
大人になってからは、
楽曲のすばらしさ、、、というものも、少しはわかるように

それでも、やっぱり、
「大人の聴くジャンル」というイメージが強かったので、
私なんてガキにはまだまだだ・・・と感じてました

その中でも、
なぜか妙に好きで、繰り返し繰り返し聞いた曲。。。



名曲ですね。。。

涙が出てきそう。。。

父はよく、
「またジョージのコンサートに行きたいね~」
と言っていたのに、

叶わぬままとなってしまいました。。。


ご冥福をお祈り申し上げます。。。
コメント
No title
こんばんは。

びっくりしましたね。

僕はカラオケに行くと

必ず「バーニング」を歌います。

まだまだ若いのに・・・

残念です。
2011/10/14(金) 19:50:56 | URL | てんちょー #- [ 編集 ]
てんちょーさま♪
てんちょー、『バーニング』歌えちゃうんですか!??
すご~いv-10
あの曲けっこう難しいですよねv-12

確かアサヒビールのCMソングでしたねv-275

今聴き返しても、
名曲がたくさんあります。。。

ほんとうに残念です(涙)。
2011/10/15(土) 10:54:19 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/561-a713ad63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
