PLOVERS

秋になると、聴きたくなるサウンド。。。

それは、

ラブサウンド

なぜでしょうね~

そして。。。

ラブサウンドといえば。。。

『ポールモーリア』

イージーリスニング界の第一人者で、
「ラブサウンドの王様」といわれています

名曲はたくさんありますが、
特に好きなのは。。。





この2曲

他にも好きな曲は数えきれないほどあります。。。

「ムード音楽」って言うんですかね
'70年代~'80年代の喫茶店で流れてるような曲(勝手なイメージですが)
大好きです

そして。。

甲子園と言えば『栄冠は君に輝く』。。。
ばりの、
手品と言えば『オリーブの首飾り』といったイメージを定着させたのも、
スゴい事だと思います

う~ん。
やっぱりスゴい人だな
コメント
No title
リチャードクレイダーマンも良いよ~♪
ちょっともの悲しげな感じが好きだけど、
さわやかなのもなんか独特な感じがして、どの曲も好きv-218
2011/10/20(木) 10:07:34 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiさま♪
いいね~
ピアノを習い始めて、『渚のアデリーヌ』を弾くのが夢でした
ピアノの音色は落ち着きます(^-^)
2011/10/20(木) 10:42:09 | URL | shiori #- [ 編集 ]
No title
ポールモーリアも懐かしいですが、イージーリスニングという響きもまた素敵ですよね^^

中学時代を思い出します~
2011/10/25(火) 19:59:56 | URL | うえ #- [ 編集 ]
うえさま♪
コメントありがとうございます(^-^)

はじめまして

ポールモーリア、懐かしいですよね。
時々無性に聴きたくなるんですよ!
イージーリスニングって、今では普通に使いますが、当時はそんな言葉は知りませんでした

ピアノの音が大好きです(^_^)
2011/10/25(火) 22:49:01 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/564-0b51179f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
