PLOVERS

月に何度か、
おばあちゃんに「晩ご飯」ご馳走になる日があります

家族みんなで押し掛けます

行き先は、、、

『東吾』

四万十市の天神橋にあるお鮨屋さんです

生まれてから、
そこそこの大人になるまで、
「回転寿し」か「小僧寿司」しか食べた事がなかった私。。。

カウンターのお鮨屋さんなんて、
縁のない聖域だと思ってました

嫁ぎ先が『お鮨屋さん』って、
こんなラッキーなことありません(笑)

どっちかというと、
「海の幸」より「山の幸」で育った私にとって、
「とろ」「いくら」「うに」は、神の存在です
 ↑
高級食材にしては苦手な人多いですよね

先日の日曜日は、
こんな豪華なものにありつけました
RIMG1616.jpg
「大トロ」

しかも、
主人は「脂が濃すぎて2、3枚でじゅうぶん。。。」なんて言うもんですから、
(高齢の主人でラッキー。。。笑)

ほとんど、私とチビとでたいらげました

長男の「いつもの」は、


「いくら丼」

2歳児からこんなん食べてますもの。。。
痛風人生まっしぐらですよ(笑)

太刀魚の塩焼きも、
RIMG1624.jpg
絶品

でも、
高級なものを食べ慣れてない私の、
一番の大好物は。。。

『カッパ巻き』です

キュウリ大好き

おいしいものを食べると、
明日を頑張る活力になります

家族にそう思ってもらうためにも、
わたしもきちんとご飯作らなきゃな~(汗)
コメント
No title
今日はおつかれさまでした~♪
いくら丼、うちのちび達もぜったい反応します。
うちでのいくらの呼び名は「ぷちゅ」、笑。
東吾えいですね~。
敷居がたかいのでぜひつれてってください!
四万十牛バーベキューのつぎは、東吾でぜひ♪
2011/10/22(土) 20:14:52 | URL |  なつ #- [ 編集 ]
なつさま♪
今日はお疲れ様でした
雨も相当降ったけど、無事終える事ができて良かったですよね
なつさんに会えて嬉しかった

主人とも話してたんです、、、ぜひなつさん達と東吾で一杯
チビちゃん達にも「ぷちゅ」を食べさせたいわ
ちなみにうちの子は「ぷちぷち」と呼びます(笑)
2011/10/22(土) 21:54:45 | URL | shiori #- [ 編集 ]
No title
こんばんは、

 onorinbeckと申します。てんちょーさんとこから遊びに来ました。

東吾は、すんごいお店ですね。銀座の寿司屋でもこんな上等なものは出せませんね。
って銀座の寿司屋には入った事ありませんが(笑)

また、遊びにきます。
2011/10/23(日) 01:16:07 | URL | onorinbeck #- [ 編集 ]
onorinbeckさま♪
どうもはじめまして

ご訪問ありがとうございます!
てんちょーに感謝(^_-)-☆

東吾はね、本当にオススメのお寿司屋さんなんですきっと銀座のお寿司屋さんにも負けません。。。って、銀座のお寿司屋さん行った事ないですけど(笑)

ぜひぜひ、onorinbeckさんも四万十市に遊びにいらして下さい
2011/10/23(日) 16:52:04 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/565-20adff9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
