PLOVERS

昨日は、長男の3歳の誕生日でした

先週は次男の1歳の誕生日。。。
RIMG1738.jpg

1週間に2回も、ホールのケーキを買わないといけないなんて。。。

なんて不経済な間隔で産んでしまったのだろう

今年の場合は、
次男が1歳になる誕生日だったので、
ちょっとしたお祝い?儀式?のようなものがあったので、
バラバラにお祝いしましたが、

もう来年からは一緒だね~
と主人と話した事でした

さて。。。
その1歳のお祝いですが

一升餅を背負わす
というもの。。。

由来は、
以前長男の時にブログに書いたので、そちらを。。。
↓↓↓
『一升餅を背負う儀式の由来』

次男ももちろん、、、
RIMG1725.jpg
大泣きでした
RIMG1727.jpg

そして、
昨日の長男の誕生日

もう「誕生日」というものを認識してきたので、
プレゼントも、誤摩化しがきかなくなってきました
RIMG1898.jpg

きちんとリクエストしてきますものね~
RIMG1880.jpg

ケーキも、
大好きな「カーズ」をリクエスト

「今日は誕生日やけん
と、、、
わがまま放題の一日を過ごした長男でした

子育ても、まだまだまだまだこれから

来年の誕生日も、2人のチビ達の素敵な笑顔が見られるよう、
お父さんとお母さんは頑張るよ。。。
RIMG1876.jpg
コメント

がんばっておかあさん!
2011/11/07(月) 18:12:02 | URL | なつ #- [ 編集 ]
なつさん♪
頑張ります~(>_<)

なつ先輩を見習って、「三人」は子供も欲し~しな~p(^^)q
次は女の子!!!
2011/11/07(月) 21:48:25 | URL | shiori #- [ 編集 ]
No title
2人ともお誕生日おめでとうございました♪
誕生日が近いのも大変だね(^_^;)
友達は、全く同じ誕生日に兄弟で揃えてたよ!
あれは狙ったのだろうか。。。
うちは、どちらの誕生日でも、二人ともにプレゼントあげてます(^_^;)
貰えない方が拗ねるから(>_<)

2011/11/08(火) 10:14:25 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiさま☆
ありがと~♪

私もできれば同じ誕生日にしたかったよ。。。
予定日はほとんど一緒だったのに、
せっかちな次男が1週間早く出てきてしまいました(笑)v-8

2人ともにプレゼントあげてるって、
えらいね~v-12
もう少し大きくなったらうちもそうなるのかな(汗)v-40
2011/11/08(火) 11:03:23 | URL | shiori #- [ 編集 ]

主役とは差を付けるけどね
何か小さい物でもラッピングした物をあげるようにしてます
小学生になれば、もう主役にしか無いよって納得してもらおうかな
2011/11/08(火) 12:11:26 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiさん♪
またkazumiちゃんとこは、女の子と男の子だから、違うプレゼントじゃないとダメだもんね~
我が家は今のところ、服からおもちゃにいたるまで、95%はお下がりです(笑)

下の子が、それに気づいて文句を言い出すまではしのげるかな
2011/11/08(火) 19:55:49 | URL | shiori #- [ 編集 ]
No title
おめでとうございます!

子供の成長って本当に早いですよね。

でも あの片言の言葉が聞けなくなると

嬉しいようで、少し淋しいです。
2011/11/09(水) 11:50:46 | URL | てんちょー #- [ 編集 ]
てんちょーさま♪
ありがとうございます(v^-゜)
ほんとに。。。
あの片言のしゃべりは、今しか楽しめませんものね♪

二人のやんちゃ坊主に、時々発狂しそうになる時もありますが(笑)、今しか楽しめない育児を見つけ、楽しむようにしていますp(^^)q

2011/11/09(水) 17:18:55 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/576-de20f8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
